※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハル
子育て・グッズ

9ヶ月の男の子が気に入らないと叫び続ける悩み。解決方法を知りたい。

いつもお世話になっています!
生後9ヶ月の男の子がいます。最近、気に入らないことがあると奇声をあげるようになりました😔
家の中でも外でもとにかく気に入らないとそれが叶うまでずっと叫び続けます。
家の中ならまだしも、外で叫ばれるので本当に困ってます😩

しー🤫だよとやってみたり、口をわわわわみたいなことはやってみましたが効果はありません💧

何か解決方法はありますか?
本当に困ってるのでお願いします🙇‍♀️

コメント

ぴよこ

うちは未だに奇声発して困ってます😂
言葉で気持ちが伝えられないから、そんな風になるのかなーと思ってます😅
うちもマシになってくれるといいんですが…😔
回答になってなくてすみません😅

えママ

うちもそれくらいから自我がはっきりしてきて、思い通りにいかないと奇声をあげるようになりました💦
うちも困ってます😢
でも言葉が通じる歳じゃ無いし…
一応外では、気を紛らわせるためにいくつか簡単なおもちゃを持って言ったり、
後電車内で迷惑がかかる時のみ、YouTube等で動画見せてます💦

今からこうではイヤイヤ期どうなっちゃうんだろうと、ヒヤヒヤしてます

りんちゃん

娘も最近奇声あげます💦

なるべく、しー!とか
何かで紛らわしてます😓