※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りり
妊活

妊活中に主人とのコミュニケーションに悩み、疲れを感じている女性がいます。妊活方法を見直すか悩んでおり、赤ちゃんへの強い思いとの葛藤があります。

長いです。
ほぼつぷやきです。
すみません。

昨日また妊活で主人とケンカ。
昨日は排卵日2日後だから、予備で仲良しする事になっていました。
でも私が残業になり少し疲れていたのをみて、今日は早く寝ようかって言われました。
主人は気を遣ってくれたのですが、私はその気遣いをこのタイミングを軽く考えてるって思いました。
よくあるので、またかよーって凹みました。
可愛く大丈夫だよとか言えばいいのですが、疲れてないしってきつめに言ってしまいそのから無言の時間。
その後、お互い謝り仲直りしたのですがこんな事が毎周期あります。
お互い学ばないねって言い合う。お互い自己嫌悪。
なんだか、妊活に疲れてしまいました。

いっそのこと、サプリメント以外の妊活をやめてみようか考え中。
排卵終わったし、とりあえず基礎体温測るのやめようかな…。
今回出来なかったら、次の時は病院もお休みしようかな…。

でも、赤ちゃん欲しい気持ちが強くなかなか決心できずにいます。
どうしたものか…

コメント

sanaco

私の周りには、もういいや!って諦めたらできたという方が何人かいました!サプリや体温管理も大事ですが、ストレスが一番良くないんだなぁと痛感しました😓

妊活となると、仲良しが義務になっちゃうから嫌ですよね💦
お休みしてリフレッシュした方が、精神的にも楽になって、できるかもしれないですよ😊

• りり

りり

コメントありがとうございます。
    遅くなってしまい申し訳ございません。
    やはりストレスは良くないですよね!
    一度スパッとやめて、気ままに過ごしてみようと思います☆

• 6月22日
ゆいぞう

妊活に真剣になってるからこそ、旦那さんのちょっとした発言も「そうじゃない」「分かってない」って思ってしまいますよね😢
私は先月末に忙しくて病院行けないって先生に電話したら「今月お休みしよっか」と言われて気が楽になりました☀️
ただ相変わらず妊活のことがずーっと頭にあるんですけどね笑
でも体温測るのもやめたので一喜一憂せずにいれるのはちょっといいかもしれません。
それでまだ妊活中なので何が正解かは全然わからないですが💦

• りり

りり

コメントありがとうございます!
    遅くなり申し訳ございません。
    主人と話し合い、次の周期は病院休んでみることにしました(^ν^)
    あの後、基礎体温測るのやめたら少し気が楽になりました!

お互い気負い過ぎず行きましょう!

• 6月22日
ガーディU・♀︎・U

きっと今の状況がお互いにストレスななってる可能性もあるのかもしれませんね💦
私も妊活してた時に「今日お願いね」と伝え、旦那が寝かしつけ&自分も寝るという感じで、その後私が起こしてタイミング取っていたんですが、起きない時あって次の日私が不機嫌…ってことが何回もありました。
でも結局ヤらなくちゃいけない!ってことがストレスにもなっていて、本来の行為の意味というか言い方変かもしれませんが「愛し合う」ってことができてなかったと思います。
その他にも仕事とストレスとかもあって、ストレスの塊だらけの中で妊活していたんだなって思いました。
子供が欲しい中で「休憩」って難しいとは思いますが、一度落ち着いてみるといいかもしれません。
全てをやらなくちゃいけないわけではないですから、何か一つでもやめて気持ちを楽にしてみてはどうでしょうか?
ちなみに私は基礎体温やめましたよ☺️基礎体温やめるだけでも全然違うかもしれません。

• りり

りり

あの後基礎体温やめてみました!
    上がった下がったと一喜一憂しないので、前より検索し過ぎたりが少なくなった気がします。

次の周期は感情のままにタイミングとってみようと思います。
    愛し合うって大切ですよね☆

• 6月22日
こりあん

わたしも最初はケンカしないでタイミングとれてましたが
2年半も病院通ってずっとタイミング療法だったので旦那とよくケンカすることが多くなりました💦
しまいにはこんなケンカしてるから
赤ちゃんきてくれないんだ、
もう離婚したほうがいいのかなっておもったときもありました😣

でもわたしも全部1人でかかえこんでたし、相手もストレスがたまっていたそうなのでちゃんと話あいしました!

それからはそんなにケンカしなくなりました!
隣の家は青く見えるも一緒に
みてもらって旦那が泣いてるとこをはじめてみました!😳
それで改めて本当に子供ほしいんだなっておもいました
わたしはいま体外受精にすすむつもりで新しい病院に転院したばっかなのでいまお休み期間です!サプリメント以外基礎体温もはかってません✨
こんな時にできてくれたら
いいなーっておもってます!
お互い絶対きてくれるので
がんばりましょう!👍☺️

でも結婚して4年目になりますが
子供いなくても楽しく過ごせてるので
そんな旦那と結婚できてよかったなっておもってるので子供いなくても
楽しいんだろうなっておもってます✨

• りり

りり

ステキなご夫婦ですね。
    私たちもはじめは喧嘩もせず仲良くタイミング取れていたのですが、進むにつれて私が神経質になってしまっていました。
    基礎体温をやめるだけでも、全然気持ちが違いますね!少しお休みしてみます。
    お互い頑張りましょう☆

• 6月22日
  • こりあん

こりあん

どこの夫婦も最初は仲良くできますよ😉
    ケンカも多くなるのもみんな
    そうです!
    仲間はたくさんいるので
    いっぱい相談して話きいてもらうとすっきりしますよ🎵
    同じ境遇のひとがいると
    みんなもそうなんだー!!じゃあ仕方ないってなりません?✨✨

ちなみに旦那と妊活のことで
    大喧嘩して離婚しようか悩んだ時もありました笑
    たまには何もかも忘れて
    タイミングもとれなかったらとれないでいいんじゃないですかね?
    わたしは今回タイミングとりたかったけどとれませんでした💦
    てかどこがタイミングかわからないのでなんともいえませんが
    うちの旦那は1週間交替で夜勤があるので多分夜勤の週になると
    全くとれません😵

• 6月22日
お豆

お気持ち、すごーくわかります。。
タイミング合わせることの重要性、必要感に感覚の違いを感じるとほんとにイラッとしちゃうんですよね…。
でも、もっと私がどーんと構えられる大きな心でいられれば、こんなにいちいち気にすることもないよな、、と自己嫌悪。そもそも、お互い同じ気持ちで妊活に向き合いたいのに!!
…とか、いつも頭の中でぐるぐるしてます😢😢😢

でも、そう簡単にすぐには授からない=赤ちゃんに出逢えたときの嬉しさが何倍にも溜まっていってると思えば、少しだけ前向きになれる気がします😊

• りり

りり

ホント、自己嫌悪になりますよね。でも、イライラしたり悲しんだり、悩んでるよりきっと夫婦仲良く楽しく過ごすのが一番いいんですよね☆
    こうして、夫婦の仲も深まって行くものかもしれないですね。
    前向きに過ごしましょう☆

• 6月22日