※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
てんこ
その他の疑問

子供部屋についてです✨注文住宅の方、子供部屋はどのくらいの広さにしま…

子供部屋についてです✨
注文住宅の方、
子供部屋はどのくらいの広さにしましたか?
周りは4.5〜6帖と幅広く、高校生くらいになれば寝に帰ってくるだけ!と言う人もいたり、友達が泊まりにきたりしたらやっぱ6帖は欲しいよね、と言う人もいます😵
私は6帖の部屋だったので、そのくらい欲しいかなとは思うのですが、必要ないならその分違うところを広くしたいなぁとも思います🤔

将来はテレビも置いてあげたいと思っているのでそうなるとやはり6帖くらいは必要ですかね😅

注文住宅ではない方も私の部屋は狭くて嫌だったよ、などなどありましたらよろしくお願いします😣✨

コメント

AI

注文住宅5.3帖です!
特にこうだからっていう理由はないです(´༎ຶོρ༎ຶོ`)
寝るだけのスペースと考えてこれくらいかなって感じです。

ソラソラ

広くすることもできましたが、あえて少し狭めの4.5畳の2間を作りました✨
私自身4.5畳の部屋でしたが、部屋は寝るスペースがあるだけで充分だと思ってます😊
勉強机なんてあってもやらないだろうし、やろうと思えばリビングなどどこでだってできる筈ですしね😃
あとは子供が部屋にずっと籠もられるのも友人や彼女と部屋でずっと過ごす…というのも私は反対だったので😅

加奈子

私は4.5畳の部屋でしたが、狭くて嫌で嫌で仕方なく、中学生の頃から家出ばかりしていました。(お父さんお母さんごめんなさい)結局高校出てすぐ自立して自分で広めのアパート借りました。

今となれば4人兄弟一人一部屋与えてもらえてた事に本当に感謝ですが、若かりし当時はほかのお友達のお部屋広くて羨ましかったです。(笑)

5畳と1畳のクローゼットの部屋にしました😊
が!
自分が6畳だったからか1畳とはいえ狭く感じます😭

ちゃみこ☆

うちは建売なんですが、子供部屋は6畳です。
1部屋が4.5畳のお家も見ましたがTVやベッドを置くと狭いだろうなって印象があったので、やっぱり6畳が無難だろうなと思って2部屋とも6畳の部屋を探しました。
夫婦で想像した未来は子供2人いて、友達を呼べる家だったので。

うちは玄関が吹き抜けになってるので、2階の面積が狭くなっています。
注文だったら吹き抜けにしないでその分を収納にあてていたと思います。

ナユリ

5畳に1畳分のクローゼット付けてます☺️
女の子2人なので、将来的には物置かなーって感じです😁
建てる時は、2人から増えない予定が、3人目妊娠中です😂