※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
ココロ・悩み

主人との関係が悪く、喧嘩が絶えない状況。離婚か割り切って家政婦として働くか悩んでいます。

お世話になります。
主人との事で相談です。
主人とは上手くいってなく喧嘩が絶えない関係です。
子供は2人犬が2匹います。
主人が冷たく喧嘩すると罵声を浴びせてきます。
人格否定です。
私も以前主人に対してはひどい事をいってきたので
受け止めてきました。
それも限界になりました。
子供の為離婚、別居は避けたかっのですが
好きな気持ちは無いと言われました。
私は資格等もなく稼げる自信がありません。
それもあり離婚には踏み切れません。
主人は生活費はきちんと入れてくれます。
子供の面倒も見てくれます。
私のみ関心が無い状態です。
みなさんなら我慢して生活していきますか?
家政婦だと割り切って、離婚しますか?

コメント

deleted user

実家に頼れないんですか??

今から二人共保育園に預けて
働いてみては?◡̈⃝︎⋆︎*
別れる、別れないどちらにしても
メリットが多いと思います★

別れるにしても
保育園と職場が決まってて
お金も多少は確保出来てて
安心感はあると思います。
離婚しないにしても
子供達と少し離れて
一人の時間があって
夫婦の時間も作って
お金を家庭に入れる事で
旦那さんも色々変わってくれると
思いますよ( ; ; )

  • ママ

    ママ

    ご回答ありがとうございます😊
    実家には頼れないんです。
    9月から長女の幼稚園入学が決まっています。
    断乳したら働くつもりでいます。
    私が我慢出来れば多分問題無いんでしょうけど、明らかに冷たい態度
    空気に耐えられなくて、、。

    • 6月17日
やまちゃん

私なら我慢して我慢してる間に資格をとるなり仕事してキャリアを積むなりして離婚しますね。
現実問題、シングルマザーって本当に大変ですよ。

  • ママ

    ママ

    ご回答ありがとうございます。
    旦那さんから明らかに冷たい態度で好きでも無いと言われながら生活はできますか?私我慢強くてなくて
    心が折れそうです。
    我慢出来たら1番いいんですが、、。

    • 6月17日
  • やまちゃん

    やまちゃん

    離婚してからの生活設計はたってますか?無職だと家も借りれないし、離婚して1番被害を受けるのはお子さんなんですよ?離婚しても生活できるめどがたってるならいいと思いますが赤ちゃんもまだ3ヶ月だし厳しいと思いますよ(´・ω・`)

    • 6月17日
  • ママ

    ママ

    現実問題難しいですよね、
    我慢しなくちゃですね、、。
    一気に離婚ではなくて先ず別居から考えてみようかと思います!
    その間に準備ですね!

    • 6月17日