※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
綾愛
妊娠・出産

12週5日のエコーで、特に異常なしと言われたが不安。羊水検査が心配だが、エコーで病気が分かるかどうか知りたい。初めての妊娠で不安がある。

この時のエコーは12w5dの時に
見てもらったエコーです。

大きさは、68.1mm、頭の大きさは2センチぐらい。
先生には特に何もなく元気ですね。
と言われたんですが、言われたものの何か病気じゃないかなとか不安ばかりで😰

この写真をみて、ダウン症ぽいなとかわかる方いますか?
もしくはまだダウン症とか分からない時期なんですかね?
お金も、余裕がないので羊水検査とか受けれないだろうなと思って、、、
羊水検査をしなくてもエコーとかで何か病気かどうか発覚できるのでしょうか?
初めての妊娠で分からない事だらけで不安しかないです。

コメント

うちも、同じようなエコー写真ありますが全然気にならなかったです😭

cocone

エコーからだと判断は難しいと思います💦
わたしも不安で不安で仕方なかったです。でも、お医者様が何も言われてないなら大丈夫ですよ🙂💓

❤︎男女ママ♡

12wのエコーで多少はわかります
首のむくみ(すきま)NTといいますがそこをはかってすきまがなければひとまず安心できます

エコーだけだと素人ではわかりません
きちんと何ミリあるかみてもらわないといけないです

☆ユミ☆

ダウン症かどうかをみる1つの目安にNTというものがあり、まさに12wぐらいの時にチェックしますが…

先生に特に何も言われてないなら心配ないんじゃないですか?

ご自身が気になるのであれば、診察の時にそのまま気持ちを先生に伝えるしかないのでは?

静止画の写真1枚だけでは、ダウン症っぽいとも違うとも言えないですよ。

来依

なかなか素人目では厳しいと思いますよ!
不安なら先生にいっぱい聞く方がいいとおもいます!

ひーちゃん

なんか私が通ってる先生が言ってたんですけど、ダウン症の場合は鼻が普通の子よりぺっちゃんこらしいです!
だから、もう少し大きくなったら鼻とかも見えてくると思うのでその時に鼻を見ると良いと聞きましたよ!

• ひーちゃん

ひーちゃん

顔の問題ではなく、鼻らしいですよ!

• 6月17日
  • ひーちゃん

ひーちゃん

じゃーわかりませーん。
    それは周りにも聞いたので私は。ただ不安そうな質問だったので、答えたんですが。
    そう返されたら何も返せませんよ笑

• 6月17日
  • ひーちゃん

ひーちゃん

じゃあ検査したらどうです?
    まぁ他人の意見ですし、そんな事もあるんだなーくらいの事も頭に入れておくのはどうなんですか?
    皆の意見があってそれを参考にするのがsos?だと思いますよ。

だから、あー言えばこー言うのではなく他人の意見なども色々幅広く聞くのが一番だと思いますよ!

• 6月17日
  • ひーちゃん

ひーちゃん

いやいや。私は別に私の意見を飲み込めとは言っておりませんよ。そうではなく、自分が違うなと思ったとしてもわざわざコメントをくれたんですからそれなりの回答があるんではないんですかと言ってます。
    飲み込むか飲み込まないかは自由ですよそれは笑

ただ、私はそう聞いたので色んな方から。だから一応と思って答えただけですよ!

• 6月17日

産まれてくるまで、わからない場合もあるそうです。

ちゃんリ🍓🌸娘はキシーミシー👧

身体的な障害だけでは無いですからね…