※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R
家事・料理

布製ソファーのダニ対策を教えていただきたいです🙇‍♀️✨布団乾燥機はもっ…

布製ソファーのダニ対策を教えていただきたいです🙇‍♀️✨
布団乾燥機はもっているのですが、ソファーの上にお布団しいて乾燥機をあてればよいでしょうか?
身体に害がなく赤ちゃんいても使用できるダニ対策スプレーをネットで見たのですが、それはアロマの香りがするようです。大事にしている飼い猫もいて、猫にアロマを使うとよくないと聞いたことがあり使うのを悩んでいます。
バルサンとかも即効性はありそうですが、終わった後でも猫ちゃんをお部屋に入れて大丈夫か心配しちゃいます💦
時間をあけたら大丈夫なのでしょうか?

その他おすすめの商品とかこれは大丈夫だよー!とかあればよろしくお願いいたします(>人<;)

コメント

布団をソファの上に敷いて乾燥機をかけて、終わったらしっかり掃除機の布団クリーナーで吸い取ればほぼ完全にダニはいなくなりますよ😊!
それだけやればいいので、ダニスプレーとかは必要ないかと😊
アロマは我が家は使ってないです💦

• R

R

ありがとうございます😊!
    早速お布団をかけて乾燥機→布団クリーナーでダニ対策やってみます!
    ありがとうございました(^_^)

• 6月16日