※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーさん
子育て・グッズ

尾道市の西藤町で子育て中の方、学校や交通、住み心地について教えてください。ありがとうございます。

尾道市の西藤町で子育てされてる方いらっしゃいますか?家を建てるにあたり西藤町を考えています。
今も市内に住んでいます。
西藤町の、学校、交通の便や、住み心地など、いろいろと教えていただきたいです。

コメント

ありさみ

すみません、住んではないのですが、私も西藤に新居建てます(^^)

本当は高須や東尾道駅に近い方が良かったですが、
あの辺は地盤が緩かったり、もしも地震が起きたときには、水害などが心配ですが、その点、西藤は良いみたいですね♪

駅には少し距離はありますが、自転車で行けない距離ではないです。
バスもあるみたいですが、バス停まで距離があったりあまり本数はないです。
東尾道駅周辺はコインパーキングも安いので、もしものときは使おうかなーと思っています。

小学校は遠いですねー💦
西藤でも、住む場所によりますが、、、
そこが一番ネックです。

• あーさん

あーさん

コメントありがとうございます。
    今西藤はどんどん新しいとこが、できてるらしいですね。
    高須は高いし水害なども気になりますよね。

小学校も今はひとクラスですが、今後は2クラスになる可能性が大きいと聞きました。
    いろいろ教えてくださりありがとうございます。

• 6月17日
だいち

西藤の宅地になってる所のほとんどが元々田んぼだった所で、大量に土を入れて今の高さまで上げてるので、ハウスメーカーさんに大丈夫って言われても杭はした方がいいですょ!!

• あーさん

あーさん

コメントありがとうございます。
    知らなかったです。
    情報ありがとうございます。
    メーカーさんにもお願いしてみます。

• 6月17日