※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりりん
子育て・グッズ

大宮でのランチにベビーカーを持っていくか悩んでいます。抱っこ紐だけだと窮屈かもしれないし、邪魔になるかもしれません。どうしたらいいでしょうか?

もうすぐ2ヶ月の男の子ママです!

明日友達と埼玉県の大宮にランチに行く予定です(´ω`)

そこで抱っこ紐はもちろん持っていきますが、ベビーカーをどうしようか迷っています😭

電車で行くのですが、ベビーカーを持っていくといちいちエレベーターを探さないといけないのと電車の乗り降りが大変だなぁ。というのと抱っこ紐だけだとランチ中子供が寝た時に窮屈じゃないかなぁ。という感じです😭😭

ランチの場所は駅近の予定です!

大宮は人も多くごちゃごちゃしてるのでベビーカーだと邪魔になってしまわないか等心配があります(;_;)

みなさんならどうしますか(;_;)?
しょうもない質問ですみません😭😭

コメント

さちゃん

大宮だったら抱っこ紐だけにします😂
駅改札出て階段降りなきゃいけないし..
その為にエレベーター探してもちょっとめんどくさいな思ってしまいます😂😂

飛べない豚

ランチなら
両方持っていきます🙌
寝たらベビーカーで
泣いてどうしようもなかったら
抱っこ紐で抱いたまま食べてます😅

にゃ

天気にもよるかなと思います💦
外に出るとなるとベビーカー大変ですよね💦
私はベビーカー派なので出来ればベビーカー持っていきます!

ゆーママ

抱っこ紐でいいかなと思います
2ヶ月くらいの大きさならまだ座った時も抱っこでも大変じゃないしソファーの先ならちゃんと支えてあげればちょっと寝かせられるので👀

えだまめ

明日は雨になりそうなので、私なら持って行きません。ランチをするなら、座敷や大きめソファーのあるお店を選び、寝かせてあげます。まだ、寝返りができない時期なので、それで十分だと思います。赤ちゃんグッズで荷物も多いのに、傘を持って、ベビーカーも持っては大変かな、と。
雨で滑りやすくなっているので、エスカレーターなど、気をつけてくださいね^_^ランチ楽しんでください!

ayu

私は、両方持って行く派です♪♪
ベビーカーも雨よけがあれば
問題ないし大宮ならエレベーター
の場所などいろいろわかって
いるのでそんなに大変じゃない
と個人的に感じるからです!
たぶん、ずっと抱っこ紐だと
私ならかえって疲れてしまう気がします😭

やまはる

今日、大宮のルミネでランチしました😆
人は多かったですが、ベビーカーの方もたくさんいましたよ!
明日は雨大丈夫そうなので、私ならベビーカーで行って、一応抱っこ紐も持っていくと思います😌
自分が食べている時はベビーカーに寝かせておいた方が、ラクですし🐷
楽しいランチになると良いですね💕

ayman

遠出する時は両方あった方が楽だと思います(^∇^)ただ、ベビーカーに赤ちゃん乗ってる状態での電車の乗り降り結構大変でした💦

米民/脊オパ参戦

抱っこ紐で私なら行きます(>_<)
やはり今日大宮らへん行きましたが
新都心で明日もあるラッドのファンの子も居たり人多かったです(>_<)
ランチはよく瓦カフェにいきます☆座敷ですし😊
たのしんでください☆

ゆ

その抱っこ紐のタイプにもよりますが、首がまだしっかりしてなければベビーカーで行きます!
首座ってれば抱っこ紐でいきます!
うちはエルゴなので長時間抱っこ紐は怖くて(´・ω・`;)

310

大宮は時間帯によっては空いててベビーカーも邪魔にならないのですが、大宮まで行く電車が混んでいたら嫌ですよね🤣
あ!そうか2ヶ月…となると赤ちゃんに負担かかりますよね…抱っこ紐…
ベビーカー持って行っちゃえ!
大宮、混んでてもベビーカー引いてるお母さんたくさん見かけますよ!

はっぱ

首すわり前から使える抱っこ紐であればいいと思います^ ^
ただ2カ月ならずーっと縦抱きの抱っこ紐だと首に負担もかかるし
私なら両方持っていくと思います💦
雨だったら仕方ないですが。。

ぐっぴー

明日は雨予報ですし、まだまだ赤ちゃんも軽いので、私なら抱っこひもだけで行きます😋

赤ちゃんも小さいし雨予報なら抱っこ紐で行きます。
できればおろせそうな店でランチしたい所です。
大宮駅って階段多いというか長くないですか?
私はどちらにせよエレベーターで上り下りするかもです。

まりりん

大宮は人が多くてごちゃごちゃしてそうだったので、結局さいたま新都心のコクーンに行きました😂😂

ベビーカーと抱っこ紐どちらも持って行きました!

みなさんありがとうございました🙇‍♀️