※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まい
家事・料理

毎週末、冷凍しておく食材を作ったりするのが疲れました。笑結構何でも…

毎週末、冷凍しておく食材を作ったりするのが疲れました。笑

結構何でも食べる1歳半の息子がいます👦
今は朝ごはんは冷凍しておいた食材を組み合わせて出していて、昼は保育園、夜はその日に作って出すか、面倒なときは冷凍しておいたものを組み合わせて出しています。

私は料理が苦手で味付けやレシピはクックパッド様さまです😫これがないと作れない、、笑笑

そのせいもあるので冷凍でハンバーグ作ったりそのほかもさつまいもだけー。とかそれぞれの食材を下ごしらえして冷凍かけてます。もうこの作業自体が疲れて今日からやめようかなと考えてますが、冷凍がないのも中々不安でいます😂

みなさんどうされてますか😵🙌

コメント

deleted user

朝はパンと温野菜か炊き込みご飯ストックしておいたものと前日のお味噌汁の残り、昼は保育園、晩は帰ってから作った大人と同じものです(^^)

  • まい

    まい

    お返事遅くなりました😰
    炊き込みご飯いいですね!!ひじきとか混ぜておけば栄養ありますよね💮

    • 6月28日
あやのまる

わかります~!
その都度作るのもめんどくさいけど
冷凍ストックするのもめんどくさい!

私は冷蔵庫の中にある野菜を下ごしらえして野菜をミックスして冷凍してます!
そのまま味噌汁、シチュー、卵焼きに入れたり魚のホイル焼きした時の付け合わせにしたりしてますよ!

あと、究極にめんどくさい時は冷凍のミックスベジタブルを使います(笑)

  • あやのまる

    あやのまる

    ちなみに冷凍する時はいちいち小分けにせず
    中くらいのジップロックに平らにして冷凍します。
    凍ったらある程度崩しておくと使いたい分だけ使えます♪

    • 6月16日
  • まい

    まい

    お返事遅くなりました😰
    全てが面倒ですよね、、笑

    なるほどー!!付け合わせのときとかは味なしですか?🙄

    その手もありますね!笑笑

    • 6月28日
  • あやのまる

    あやのまる

    付け合せの時は和風だしのトロミで味付けしたりしますよ~♪

    ほんとに、全てがめんどくさいです(笑)
    あかんよな~と思いつつお惣菜とかあげちゃってます💦

    • 6月28日