※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マイチンゲール
妊活

採卵後の移植スケジュールについて、おなかの腫れや生理周期に関して心配しています。移植は年末か年始になると言われたが、具体的なスケジュールが不明。病院の年末年始の休みや内膜の状況も気になる。旅行も予定されているが、移植のタイミングやおなかの状態が不安。

採卵後の移植スケジュールについて教えてください
12日木曜日に採卵して、9個受精して、その後結果待ちです
先生が卵巣腫れるだろうから、凍結すると思うと言われたように、おなかがぱんぱんに腫れました
(現在もめちゃくちゃしんどいです。。歩くのもつらく、明日から仕事行くのが憂鬱です(((^^;))
火曜日くらいにはおさまるはずだし、生理がきて14日たったら、診察来てくださいと言われました
移植は年末か年始あたりと言われました
が、スケジュールがよくわかりません
生理がきて、14日後に診察に行ったらその後数日後くらいにすぐに移植なのでしょうか?
いつも内膜が薄いので、その状況を見てからの判断でしょうか
心配なのは、年末年始があるので私のおなかは万全なのに、病院が年末年始休みで対応できない場合もあるのでしょうか
生理がくる日ももちろんわかりません
17日から旅行予定だったのですが、キャンセルしようかとも思っていたのですが、先生は軽く行ってもいいよーって言いました
(それは、凍結してるから、移植はいつでもいいよってこと?)
凍結移植のスケジュールがよくわからずに痛いおなかを、かかえながらもんもんとしています
誰か教えてください
卵がたくさんとれて嬉しいですが、こんなにしんどいのは、つらいですね。。

コメント

りえ❤︎

採卵 人によっては痛みがありますよね。私も麻酔をなめてて帰り道フラフラでした😅
採卵後 9個受精卵になったんですね。それから3日後は〝初期胚〟。5日後は〝胚盤胞〟と言います。
初期胚は排卵を確認出来たら3日後に、胚盤胞は排卵を確認出来たら5日後に子宮に移植します。
また移植の個数は高齢だったりと条件がありますが、基本1個の受精卵を移植します。
凍結した受精卵をとかす事を〝融解〟と言い、融解後 キャンセルするとその受精卵は廃棄となります。
採卵時にカウンセラーさんから説明はなかったのでしょうか?

• マイチンゲール

マイチンゲール

ありがとうございます
    説明はあったのですが、生理がきて14日後に通院して、年末か年始に移植と言われたのですが、年末か年始かは何を見て判断なのかな、病院が休みの時にベストタイミングだったらまた次回なのかなーとか色々思ったわけです。。
    コメントありがとうございました(*^^*)

• 11月17日
  • りえ❤︎

りえ❤︎

病院の年末年始の休みに入るからだと思います(多分ですが)。
    GW並みに大型連休の時はモヤモヤしますね((̵̵́ ̆ͯ̑͟˚̨̨̩ ̆ͯ̑)̵̵̀)

• 11月17日