※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
minmin
子育て・グッズ

1歳9ヶ月の娘がおてんばで困っています。危ない行動が続き、心配です。他の方の娘さんはどうですか?

1歳9ヶ月の娘が本当におてんばで困ってます。
最近はキッチンとリビングの間に設置してあるベビーサークル(ベビーゲート)をよじ登り鉄棒のようにして遊んで落下したり、ソファやテーブルの上に登ろうとして転げ落ちたり本当に気が気ではありません。今日も気付くと脇腹に2カ所アザができていました(T_T)
おもちゃを乱暴に振り回し顔に傷が出来たり生傷が絶えず女の子なのに先行き不安です。
皆さんの娘さんはいかがですか⁇

コメント

ちまこーい

下の子が恐怖心がないのか段差とか無視で走ったりして落ちそうになるとか、階段をよそ見しながら降りたり椅子の上に立ったり暴れてます(><)

ree

うちはテーブルに乗ると怒られるので絶対登りませんが最近はソファーの背もたれ部分の頂上までよじ登りイモムシの様にうつ伏せでくつろいでたりジャンプが好きでトランポリンでジャンプしたり何よりも階段登りが好きでうっかりドアを開けっ放しにしておくと1人で二階まで上がって行ってしまうので目が離せません(>_<)

ちなみにウチはサークル等使ってなくキッチンも出入り自由にしてます(^^)

みもり

男の子ですが、まさにそんな感じですー💦💦
公園などの滑り台は立って走って降りるし、柵や棚やテーブルから飛び降りるし、布団や箱を頭に被ってわざと前が見えない状態で疾走して激突を楽しむし……ほんと毎日アザだらけです。虐待疑われてもおかしくないです😂
もう命さえあれば好きにしてくれ……と思って半ば諦めてます😅

ひぃ

アザ、傷、絶えません😊
女の子なのにーーっていつもいつもいつも思います❗❗😢😢
最初は女の子の方が育てやすい、、
嘘つけコラァ~❗❗ヽ(`Д´#)ノヽ(`Д´#)ノ
って感じです(^-^;)