※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねねこ
お仕事

転職歴が多く、今の職場が4ヶ所目。最近の職場は2ヶ月で辞めたいと悩んでいます。仕事が長続きするコツやアドバイスを求めています。

転職歴が多く、社会に出てから今の職場が4ヶ所目です。1社目は資格を活かすため転職、2社目は鬱になり退職、産後入った3社目は有期雇用で雇用期間が終わり退職し、現在4社目です。

今までは1年は働いていたのですが、今の職場はまだ2ヶ月なのにもう辞めたいMAXです(T_T)仕事が長く続く方、なにか心の持ちようとかアドバイスいただきたいです!よろしくお願いします🙇

コメント

みぃしゃん

私はいつも辞めてやるって思いながら、気が付けば6年目・・・・・・😅

パワハラにあったり、色々とありましたが、先輩の立場になり、後輩に教えたり(先輩の様にはならないと決め)職場のリーダー等になり責任あるところまできたら、仕事に対してやりがいが出始めました💡
3ヶ月、3年は辛い時ですが、頑張ってください!!

• ねねこ

ねねこ

6年!すごいです😂やっぱり3年以上働くと楽しさがわかってくるんですかね💦

• 6月17日
ぴよ🐣

私も今の会社が4社目なので参考になるか分かりませんが…(^_^;)💦💦
3社目までは1人暮らしで生活の為に興味のない仕事でもお給料いくら以上、雇用条件等を重点に選んでいました💦💦
今の会社に転職する時、主人と結婚する事が決まっていたので「お給料安くてもいいから好きな仕事をしな」と背中を押してもらって、本当に興味のある仕事の中から選びました。今産休に入りましたが4年目です(o・ω・o)
人間関係で嫌な部分とかも少しありますが、嫌な人以上に好きな人や信頼できる同僚も多いですし、何より仕事が楽しいです✨✨今のところ辞めたいと思ったことはありません!
仕事を選ぶ時のアドバイスになってしまいますが、本当に好きな仕事を選ぶのが一番長続きする秘訣かなと思いました_(._.)_

• ねねこ

ねねこ

ご主人優しいですね✨一社目の仕事が一番好きだったんですが、時間が不規則で小さい子がいるなかなか難しくて諦めました😭仕事するからには楽しく働きたいです😢

• 6月17日
ザト

私は好きな仕事ではなく人間関係も良くないので毎日辞めたいと思い、人事にも何度も相談しながら、もう今の会社で10年以上勤めています。
辞めグセがついている気もするので、とりあえず3ヶ月、1年、3年、と期限を延ばして行くのが良いと思います💦
私もハラスメントのオンパレードのような会社で、同期が鬱になって1年近く休職したり、私自身も心療内科に通院したことがありましたが、まずは短めの期限を決めてそこまで耐えようと考えるのが良いと思います♪

• ねねこ

ねねこ

10年以上すごいですね!私もう完全に辞めグセついてます😭短期間を目標に伸ばしていくのがいいんですね💦

• 6月17日
いちご

私自身も今の会社が4社目です。

内3社は独身の頃、同じ業界内ですが、転職してみない?と誘われるたびにヤドカリのようにウロウロしてました(笑)
結局最後の1社は5年ほどお世話になりましたが♪

私の中では、子供が生まれる前と生まれた後では仕事に対する考え方は全く変わり、

やはり優先順位が、子供>仕事になりました。
どうしたって子供が小さいうちは子育て優先にせざるを得ないので、
周りに助けてもらいながら乗り越えるしかない局面が多々あると思います。

でもいざというとき助けてもらうためには自分はどんな人でいないといけないか?どんな働きをしなければいけないか?

と考えた時に、とにかく真面目に誠実に、少々の嫌なことなんて気にしてる暇もないし、
もし嫌味とか言われたりしたとしても、「そうですよね。。確かに今の私は一線でバリバリやることはできない。でもその分必死で頑張るから今の私を認めてください!」
という謙虚な気持ち?は忘れないようにしています。

あとは、とにかく保育園を継続するためには仕事を続けていかなきゃいけないし、
転職ばかりしていたら自分が大変な目に遭うだけなので、
その大変さと、仕事の辛さを天秤にかけたら、多少のことでは辞めようなんて逆に勇気が出ないです(笑)

• ねねこ

ねねこ

確かに今辞めたとしてまた転職活動する、しかも期限付きでとなるとかなり労力使いますね😌どんな人でいないといけないか、考えてみます!独身のときと違って年もとったし、制限もあるし仕事って難しいですね💦

• 6月17日
あんこ

派遣もやってたので4社以上経験してて、今の所は3年目です。
心の持ちようは、「だけど今、隣の席の人はワキガじゃない」です。
もし3ヶ月とかで辞めて転職した際に、隣の席の人がワキガだったらそれだけで後悔するだろう

そんな下らない事を考えています。

• ねねこ

ねねこ

ワキガ‥!考えたこともなかったですが、確かにその可能性はありますね(笑)!今のところワキガに当たらなかったのが幸運なのかな‥。ありがとうございます!

• 6月17日
みみりん

私も若いとき職を転々とした経験があります。

24で今の会社に入るとき『絶対に辞めない』と決めました。
なので、どんな嫌なことがあっても辞めるという選択肢は元からありませんでした。

もう、勤続20年を超えました。
10年目で、『生きた化石』と揶揄されたりしましたが(うちの会社は続かない人が多いので)。

妊娠出産を経て、今は信じられない位の厚待遇で働かせてもらっています(^-^)

まずは3年。頑張って!!

• ねねこ

ねねこ

決意できるのがまずすごいです!20年勤めてるなんてすごいしか出てきません😳
    そのぐらいの強い意志を持てるようになりたいです😭

• 6月17日
  • みみりん

みみりん

決意というよりは、開き直るというか、諦めるというか。どんな会社か分からないけど、ここに骨を埋めよう、と。

私は、何度も就活してるうちに、だんだんしんどくなってきて、あーこのまま職を転々とし続けてもメリット何にもないなーと悟ったのでした。

自分を過大評価していた気がします。どこでもやってけるって。
    だから、逃げ場を無くそうと腹をくくりました。

それと、最初に就職した会社で事務のおばちゃんに『石の上にも三年っていうでしょ?まずは嫌でも三年は続けてみなさい』って言われたのが引っかかってて、とりあえず3年は続けてみたいなと前から思ってました。

実際、3年経つと色んなことが見えてきて、仕事が面白くてたまらなくなりました。

それまでは、年下の先輩にイジめられたり散々でしたけどね(^-^;

今まで頑張ってやってこれたのは、あの3年目~しばらく続いた、充実した仕事生活が元になっているのは間違いないです。
    あの頃、仕事に強烈に愛着が湧いて、自社に誇りを持つようになったので。

3ヶ月、半年、1年と辞めたい病が出る時期ありますよね。
    でも、そのたびに辞めてたら、どこ行っても続きませんよ。

ちなみに、10年目に私もうつ病になりました。
    1年半MAXで休職しましたが、辞めませんでした(辞める選択肢は無いので)。

決めるのは自分ですよ。
    とにかく3年、頑張ってみてください。

• 6月19日