※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちこ
妊娠・出産

出血が心配で不安です。休診日で受診できず、心配しています。

先日受診した際に妊娠6週で胎嚢は7.1mm,
先生からは妥当な成長と言われました。
本日おりものシートに茶色の出血がありました。
先日出血して受診した際にはピンク色の血がペーパーにつく程度だったのに、今回はシートにハッキリとついています。量は多くないとは思いますが明日は休診日…不安で涙が止まりません。
もう駄目なのかもしれないです…

コメント

ちち

産婦人科に電話してみた方がいいですよ。
かかりつけのところが休診日みてくれなかったり、電話での相談もしてくれないのであれば、病院変えた方がいいかもしれませんね。
今後の妊婦生活で、休診日に何かあった時、夜中何かあった時対応してくれるところをおすすめします。休診日に私は体調悪くなり、そのまま病院へ行って、そのまま入院になりました。いつ何があっても大丈夫な病院が安心できるのでは?

• ちこ

ちこ

コメントありがとうございます。
    2日前に受診しており、その際のエコーで出血したのが数日経ちオリモノと一緒に出てきたのではないかとの事でした。
    出血が酷くなる様であれば受診して下さいとの事でした。

• 6月17日
朱ねこ

そこは出産は出来ない産院ですか?
一応電話してみてはどうでしょう?
休診日でも出産できる産院なら誰かいるから診て貰えるんじゃないでしょうか?
心配なら他の産院に行ってみてはどうでしょう??

• ちこ

ちこ

コメントありがとうございます。
    電話で確認してみました。先日受けたエコーの際に出血してしまいそれがおりものと一緒に出てきた可能性があるとの事でした。少しの刺激でも出血してしまう方がいるとの事です。
    確かに前回受診した際は若い先生が担当で、グリグリやるのでとても痛くて画面を見ていられなかった程です。
    少し安心しました。

• 6月17日
めい

初めまして!
私も6w5d〜7dまで茶おりが
ありました😱
ナプキンをつけてクッキリ付いていて、本当に心配でした...。
7週目に入り、止まりましたが
出血って心配ですよね...😢

• ちこ

ちこ

コメントありがとうございます!
    一緒の経験の方からのコメントで心強い気持ちになります。
    原因はわかりましたか??
    今日も止まらないので朝一病院に確認したら今日一日必要最低限起き上がらず明日受診して下さいと言われました。
    茶色だったら心配しなくていいよと先生が言って下さったんですが、あんまり長い時間続くので怖くて仕方ないです。

• 6月17日
  • めい

めい

私は3日間出血していましたが、
    止まりました!(>_<)
    仕事がなかなか休めなくて病院に行けず、原因は分かってません...。
    やっと休みが取れて19日に受診する事になったので、その時に聞いてみたいと思います💦
    ちゃんと心拍確認出来たらいいなぁ...と思っています。
    怖いですね、色が何であれ
    本当に不安ですものね。
    ちこさんの気持ち、すごく分かります💦

• 6月17日
  • ちこ

ちこ

私も明日、受診なので何か分かればまた書き込みします!
    前回の診察から4日しか経ってないので明日心拍確認できるまでは望まないんですが、少しでも大きく成長してくれているといいのですが…

• 6月17日
  • ちこ

ちこ

夜中に鮮血に変わり受診してきました。
    前回の検診から4日経ったけど、胎嚢が0.6mmしか成長していませんでした。
    今回は流産の可能性が高いそうです。
    相変わらず出血も続いており、もう何も考えられないです。

• 6月18日
  • めい

めい

病院行かれたんですね...
    とても辛かったですね💦
    話してくれて、ありがとうございます。
    私と同じ週数くらいの妊婦の友達で、ついこの間赤ちゃんの心拍が確認出来ないと診断されて、流産を覚悟して、大学病院へ行ったら、
    なんと心拍が確認できたとのエピソードを聞きました。
    その子は1度流産をしていて、本当に過敏になっていたみたいですが、
    妊娠って奇跡の連続ですね...
    ちこさん、まだまだどうなるかは分からないけれど、どうか安静にしてくださいね。

• 6月19日