※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
odango
子育て・グッズ

オムツ交換後にうんちをすることが多いですが、対策はありますか?

オムツ交換すると80%の確率で新しいオムツにうんちおかわりされます(ノω・、`)

しかも、その後決まって目をそらして、してませんよ??(。☌ᴗ☌。)って顔します笑

何か対策ってあるんでしょうか??

コメント

たおmama

赤ちゃんっていうのはそんなもんですよ。エンドレスオムツです(笑)
成長とともにうんちを貯める体になっていきますので、今はとにかくエンドレスオムツで(笑)

• odango

odango

エンドレスオムツΣ੧(❛□❛✿)それです!本当それです!
    オムツと授乳の無限ループに、疲れを通りすぎてもう笑いが止まりません♡笑
    成長と共に変わるんですね!安心しました♪

• 6月16日
ちゃんころ

新生児あるあるですね😂
勢いよくぶっかけられる時もありました💦
そのうち回数も落ち着いてくるので
それまでは辛抱あるのみですね!

• odango

odango

あるあるなんですねΣ੧(❛□❛✿)おしっこひっかけられるのは何回かありました💦今だけ!と思って頑張ります♡

• 6月16日
アウトローぐれMIMI🦖⋆͛‪‪⋆͛

ウンチしてもすぐに交換せずに5分ほど待ってみれば出し切ってくれると思いますよ😊
上の子の時はすぐに変えてたので、同じよに新しいオムツを速攻で汚されました🤣
下の子は少し待ってみて出来ったのを見計らってから変えるので上記のような事は無くなりました😁

• odango

odango

なんと‼️カップ麺戦法ですね(´⊙ω⊙`)試してみます‼️ありがとうございます💖

• 6月16日
とろろ

ウンチした後もしばらく待ちます。
うーん!って力んでる時は大体硬くてあまり出なかったりするので。
荒れやすいとできないけど、荒れにくいのでやってます。
オムツ変わって綺麗になると気持ちよくなってまたウンチしちゃうのかもしれませんね( ˊᵕˋ )

• odango

odango

待つのいいですね♡いまだ💡って思って開けたらホヤホヤを投下されちゃいましたが笑
    気長にタイミング見計らう練習します(´,,•ω•,,`)

• 6月17日
haruaico

可愛いー♡
あるあるですねぇ

もう根気よく付き合うしか無いです。

• odango

odango

今ならオムツ替え職人になれそうな気がします‼️笑

• 6月17日
ママたん

あるあるですよね(笑)
オナラのたびに出ちゃうのでげっぷをちゃんとさせると少し減りますよ^ ^
でもウンチはすぐ出るものなので仕方ない時期です^ ^
オナラしても私じゃない感だすのも可愛いですよね(笑)

• odango

odango

おならも私じゃない感出しますよね(´,,•ω•,,`)笑
    いや、今おうちにママとあなたの2人しかいないのよ??ってなります♡げっぷもう少し長く試してみます!ありがとうございました😊

• 6月17日
mi

新生児の頃は、よく娘も オムツ交換してすぐにウンチしてました!
変えたのを見計らってわざとしてるんじゃないって思うくらい いいタイミングで(^-^;
オムツの消費が激しくて、こんな感じが続くなんて金銭的に辛くなりそうと思ってました。でも3ヶ月くらいから 今度は4、5日に1回しか出なくて便秘気味で困ってます。。

対策は無いのかなぁ...
解決策だせなくて、ごめんなさい(>_<)
出ないより出てた方が健康的ですし安心なので、出してくれてありがとう!って思うしかないのかなーと思いました。笑

• odango

odango

たしかにでないと心配ですね💧ニオイポイを使ってるんですが、パンパンになるのが早すぎてちょっとカートリッジ代が不安です(ノω・、`)笑
    見計らってで笑っちゃいました♡あけてダイレクトにされたときとか、ちょっとーわざとなのー??(。☌ᴗ☌。)って聞きたくなりますよね♪

• 6月17日
なっちゃん

分かります〜(*´꒳`*)
今!!オムツ変えたのにぃ!!!って悔しくなりますよね!笑
オムツ消費激しくてビックリです!

• odango

odango

オムツ消費量半端ないですよね!周りから新生児サイズなんてあっという間だから、1パックぐらいしかいらないよって言われてたのに、すでに2パック目がなくなりそうです(ó﹏ò。)
    産院でもうんちとおしっこの回数多いねー!いいことだけど!と謎のお墨付きを頂いてて笑っちゃいました♡

• 6月17日