※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
YKmama♥
お出かけ

今日はお出かけ時の離乳食について質問です!今週末の連休に家族3人で温…

こんばんは(^O^)!

今日はお出かけ時の離乳食について質問です!!

今週末の連休に家族3人で温泉旅行に行きます♡

6ヶ月から離乳食を始め、今月から2回食で1日目の1回目午前中は家であげてから出発予定です。

2回目はベビーフードをあげようと思うんですが、みなさんどんな感じで量を決めてますか??

家であげてるのはお粥、おかず、果物など色々なトータルで120くらいあげてます。

お粥5:おかず3.5:果物1.5って感じの割合です。

まだ離乳食を始めて1ヶ月半くらいなのでベビーフードは5ヶ月~のが多いキューピーの瓶のを使ってます!!

1瓶70gですが、今日は手作りお粥を切らしてたのでお粥もおかずも果物も全部ベビーフードをあげました。

いつもはおかずは何種類か組合せてあげてるんですがお出かけ時ってみなさんどんな感じであげてるんでしょうか??

お粥とおかず1種類だけですか??

車で行くので何種類か持って行っていつもと同じようにお粥とおかずを何種類か決まった量をあげて、余ったやつは別のタッパーに置いといて、次の日の午前中の分に回していいと思いますか??

せっかくリズムが出来てきてるのでお休みはさせたくないんです(´°_°`)

分かりにくい文章だと思いますが、皆さんの旅行の時の離乳食のあげ方についてどうやってるのかを教えてください!!

コメント

kao

私は瓶のではなく粉末のを何種類か持っていきました。なので家と同じ品数になりました。

• YKmama♥

YKmama♥

ありがとうございます♡
    粉末の方が良いですかね(´°_°`)??
    部屋にはお湯ありますもんね!!☆

• 11月15日