※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Honey
妊活

hcg注射後の陰性検査で不安。生理予定日は明日。症状は高温期維持、乳首痛、下腹部痛。排卵後2週間が生理予定日なので、可能性は低いかも。

6月2日にhcg注射打ち、現在高温期13日目です。
通常の妊娠検査薬でフライングしましたが、陰性でした。
まだ可能性はありますでしょうか?
今周期は初めてのクロミッド 服用からのhcg注射で排卵でした。
卵も育つし自然排卵するのですが、化学流産後ホルモンバランスや基礎体温が不安定で、より確実性を上げるために服用しました。以前フライングなしで陽性反応出た時も(化学流産してしまいましたが)hcg注射を打った時だったのですが、今回はどうなんだろう。と不安と期待が入り混じっています。

症状としては化学流産後、ずっと高温期が6〜7日だったのですが、今回は高温期が維持されている事、以前陽性反応が出た時と同様に乳首の痛みがあります。
また、下腹部の鈍痛や足の付け根の痛みもあり、生理が来ちゃいそうだな。という感覚もあります。
少し気持ち悪い感じもします。(気のせいかもしれませんが)

hcg注射で24〜36時間以内に排卵ならば、排卵されてから2週間後が生理予定日となりますよね?そうなると、明日が生理予定日になると思うのですが、フライングで陰性ならばやはり可能性は低いでしょうか?そもそもフライングだから陰性なのでしょうか?

コメント

Honey

お返事ありがとうございます!
そうですよね😣
もう少し様子を見てみます!