※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

妊娠中にサロンパスAeを使用しても大丈夫でしょうか?薬剤師の方に教えてください。

薬剤師の方みえましたら教えてください😊



ここ3週間ほど、歩くたびに足の甲が痛くて、
妊婦健診の際に医師に聞いてみたところ、


「むくみが原因で痛いって人もいるから、薬局に売ってるロキソニン成分が入っていない湿布や温湿布とか、冷えピタを貼って様子を見てみてください。それでも治らなかったら今度痛み止め処方しますね〜〜」




と言われたのですが、私は温湿布は刺激が強く、貼るとピリピリと痛むため苦手なのです😢
かと言って、冷えピタは粘着力がないため、寝ている間に剥がれちゃうし、剥がれないように靴下履いたり、包帯巻いたりとかの方法もありますが、寝るときに靴下を履いたりすることに抵抗があります😂ワガママですが、できれば素足で寝たいタイプの人間なので😅💦


で、ドラッグストアで湿布薬のコーナーを見てたら、サロンパスAeというものがあり、こちらは第3類医薬品ですし、注意書きのところに、妊婦は使ってはいけないとも書いてありませんでした。
そのドラッグストアに薬剤師さんはいませんでしたが、薬の相談員という人はいたので、その人に相談したところ、このサロンパスAeは妊娠中も使用して問題ないとのことだったので購入しました😊



が、帰宅していざ貼ろうと思ったときに、本当に大丈夫かな?
あの人、薬の相談員なだけで、薬剤師ではないんだよな…なんて急に思ってしまい、信用してないわけじゃないんですが、、、なんとなく気になったので、薬剤師の方がみえましたら、教えてください😊妊娠中にこちらの商品は使用しても大丈夫でしょうか?

コメント

nanana

使用して大丈夫ですよ🙆‍♀️
簡単に言うと軽い抗炎症剤の他は、『冷え』を促して痛みを緩和させる成分が入っています。
直接的な鎮痛剤は入っていませんので、効き目は弱いですが、その分妊娠中でもお使い頂けます。

お肌が弱いとのことですが、白いプニプニした湿布もダメでしょうか?
あちらも妊娠中から使えますよ✨
サロンパスはお肌が弱いと少しかぶれやすいかもしれません…💦

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    コメントありがとうございます😊安心して使いますね❣️❣️

    特に肌が弱いことはないのですが、温湿布は何だかピリピリと痛くなって苦手なんです😢白いプニプニのは全然平気ですよ⭐︎

    • 6月16日
  • nanana

    nanana

    トウガラシエキスなどが入っているので、それが苦手な方は多いですね…
    それだと白いプニプニは使えませんね💦
    出来れば温湿布の方が良いのですが、こちらのサロンパスで様子見でも良いかと思います✨

    • 6月16日