※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
柚子
子育て・グッズ

生後4か月の男の子のママです。息子のオムツサイズについて悩んでいます。サイズアップの基準は何でしょうか?

生後4か月の男の子のママです。

オムツについての質問です。

息子君は、現在⑧㌔弱です。
そろそろオムツをMサイズにした方がいいのかな?と考えているのですが…
メーカーによって多少大きさの違いがあるようで。。。
ムーニーのSは少しきついです。
(テープを少し緩くすれば大丈夫なのかもしれませんが、それだとうんちが漏れてしまいました。)
メリーズのSはピッタリのような気がするのですが…太股のところにオムツの後がついてしまうので、やっぱりきつい…と判断していいのですかね😔
テープの調節が下手せいもあるのでしょうが。。。
サイズがあがると枚数が減っていくので…
なんてケチケチしてはいけないのでしょうが、、、

何を基準にサイズアップされましたか?

コメント

まりも

わたしの子も同じくらいの体重です!
同じくムーニー使ってますが、最近Mに変えました(*´◡`*)
腿に跡つくし、テープも3の所とかじゃなきゃ止まらなくて...笑

• 柚子

柚子

うちもそんな感じです😵
    こんなもんかな?まだいけるかな?
    と安易に考えてたけど。。。
    今の在庫が無くなったらMサイズに変えようと思います😂

• 6月17日
らむね

7.2キロくらいのときMサイズにしました☺️☘枚数減るのでさらにすぐなくなりますが、うんちが漏れてしまうことは減ると思います✨

• 柚子

柚子

やっぱりサイズが合ってないから漏れてしまうのですね💧
    あらら…って思いながら深く考えてなかったです😵
    次買う時は、Mサイズ✨
    うんち漏れが減りますようにです🙆

• 6月17日
まなみ

同じ4ヶ月で体重が7.2ぐらい
あります(´・ω・`)!!

ちょっと前からムーニーの
Mを使い始めました😄!
テープタイプでわなく
パンツタイプです😆!!

• 柚子

柚子

パンツタイプどうですか??
    大分前に、旦那が間違ってパンツタイプを買ってきてしまい…
    その時は、まだまだ大きくて…足の所からうんち漏れてしまったりしていたので、それから使ってないのですが。
    Sサイズなんですけど、使ってみようかな、、、

• 6月17日
おはな

ムーニーのうんちポケットついているパンツだとうんち漏れは軽減されました!パンツで体重に合うサイズだとどうですか?パンツのが高いからもったいないかもですが😅うちの子も大きかったので7㎏こえたらM使ってたと思います。

• 柚子

柚子

前にパンツタイプを使ってみたことがあったのですが…生後一ヶ月くらいで、、、間違って買ってきたのを。。
    それからずっとテープで使ってないのですが🌸
    Sサイズ、まだ使えますかね😵
    ちょっと試してみたいと思います。
    うんち漏れ…
    出先でやられると😱😱😱😱ってなります💧

• 6月17日
  • おはな

おはな

月齢小さいとどーしても💩柔らかいから漏れやすいですよね😅パンツならゴムだから伸びるしはけそうな感じもしますがうちの子も大きかったのでSの期間は短かったです。友達の子は1歳3ヶ月でまだSはいてるみたいですが😅

• 6月17日
  • 柚子

柚子

そうなんです😵
    うんちしたな。と思ったら、そっと移動させてオムツ交換しないと…大量の時には…😱😱😱が度々あります。
    履かせてみたら、いけるかもしれないです。うんち待ち🙆
    うちも、親戚の1歳の子と同じサイズ感で…おさがりで貰った服も、ほぼ着られません💧

• 6月18日
saya

うちはもっぱらグーンです!
そして今日からMサイズにしました!
Sサイズだと💩漏れ漏れに
なってきたし半ケツしてる時が
あるのでMサイズにしました(^^)

• 柚子

柚子

グーン✨
    使ったこと無かったのですが。
    今日、車屋さんのトイレにオムツ交換用のオムツが備え付けてあって🌸
    そのオムツのメーカーがグーンでした🙆さっそくMサイズを試しに使わせていただいたのですが✨
    少し大きめかな??と感じたけれど、きっとこれが普通に合ってるサイズなんだな💧と思って。
    在庫がなくなったら、Mサイズにしようと思います🙆
    初めて使ったのですが、グーン✨いいですね🎵

• 6月17日