※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
子育て・グッズ

近所の5歳の子が幼稚園休みのたびに、3歳の娘に遊ぼうと訪ねてきて困っています。親が挨拶もなく、子供は特定の時間に帰る習慣があり、疲れています。この状況について皆さんの意見を聞きたいです。

近所の5歳の子が幼稚園休みのたびにピンポン鳴らして3歳の娘に遊ぼって言ってきます😒
こちらが留守の時はいいんですが居る時はでないと仕方ないしたまに断る事もありますが正直めんどくさいです😩
なぜかと言うとその親は一度も顔を出しませんしお礼も言ってきません💦
よそと子も見て自分の子も見て疲れます!
その子は時計をしてて午前中なら12時に夕方なら18時にタイマーをセットされていてそれが鳴ると帰ります😓
普通じゃないですよね?
近所でも親が付いてくるなり挨拶してくるのが普通だと思ってるんですが皆さんのご意見をお聞かせください😫

コメント

ぴぴ

えー
迷惑ですね💦
親が来ないと言えないし、、、、
5歳の子ならひとりでうろついてたら危ないですよね?
児童相談所とかにいってみたらどうでしょうか??

• m

m

ほんと迷惑です😓
    私も5歳を放置して一人で遊びに行かせるのは危ないと思ってました!
    児童相談所に連絡しても大丈夫なんですか😳

• 6月16日
あすか

その子に『まだうちの子は親がいないとお外で遊べないからごめんね』と断ります💦
『今度来る時はお母さんと一緒に来てね』と言えば来なくなるのではないでしょうか😊

• m

m

なるほど!
    次来た時には言ってみよいと思います😅🙏

• 6月16日
izrn

その子は知り合いってか友達なんですか🤔?

• m

m

親は引っ越してきた時(1年前)に1度挨拶した程度ですし子供同士も幼稚園は違うし友達じゃないです😭

• 6月16日
  • izrn

izrn

え😱なんか気持ち悪いですね😱😱
    私ならその子供にお母さんのこと聞いて何してるのか聞きます😭

• 6月16日
タルト

どういう仲かわかりませんが
非常識に感じます
私がこどもの頃
そんなこどもいました
こどもだけで遊びに来るの
親は知ってましたが
私たちこどもがいなくても
遊びに来てたと親がいってました
その子の家にいき、はっきりと迷惑困りますとお断りしますね
居留守とか使えないですか?
帰宅してくれるのは良いですが
何時間も居座られるの困りますね

• m

m

やはり親がいないのは非常識ですよね😱
    普通遊んでもらってありがとうとか挨拶くらいありますよね😫
    私が中々はっきり言えない性格で😓
    居留守はたまに使います💦

• 6月16日
  • タルト

タルト

近所付き合いの手前いいにくいこともありますよね

• 6月16日
のののーのの

一度も親が顔出さないのは、普通じゃないですよね。mさんがその子の面倒もみなきゃいけないし、その年齢ではありえないかなと思います。
タイマーが鳴ったら帰るなんて、ちょっとというかおかしいです!
もう、いろいろ理由つけて断るか、その家にいってはっきり言っちゃった方がいいかもです。

• m

m

私も5歳ではまだ一人で出歩くのは早いと感じたのですが今は5歳くらいなら普通なのか分からなくて質問させてもらいました😓
    やはり危ないですよね!
    私がはっきり言えない性格で😫

• 6月16日
あこり

すごく迷惑ですね💦
うちのこは勝手に近所の子供の家に行き、外からおーい!と呼び出して相手の親の見張りのもと、遊んでいました。
平謝りして子供にも言い聞かせて絶対にしない様にしています。
6歳とはいえ、見張りもいるし逆の立場でもやめてほしいと思うはずですから。
その方、かなり変わった方ですね。小学校に上がったらますますトラブルになりそうですねぇ。
多分、あちらの親に言いにくいと思いますので、その子に断るか、児相に相談ですね。

• m

m

やはりまだ5歳ですし一人で勝手に遊びに行かすのはおかしいですよね😱
    皆さんから見てもやっぱりおかしい人だと思いますよね💦
    虐待とかでなくても児相に相談していいんですね🙌

• 6月16日

それネグレクトとかじゃないですかね?
幼稚園休みなら普通親も仕事休みとかですよね。一人で出掛けさせてるのも理解できないし
まして親子で付き合いがあるような 関係でもない
近所の人の家に行くとかおかしいです💦
私なら、お母さんはどうしてるの?
って聞いて
次来るときはお母さんも一緒にきてくれる?って言います
最悪、児童相談所に通報するかも…

• m

m

ネグレクトって可能性もあるんですね💦
    そんな事考えもしませんでした😓
    やはり子供だけで出かけさせるのはおかしいですよね😭

• 6月16日
しだむらほい

うちも全く同じ状況です😥
相手は5歳の男の子で勝手に玄関開けたりします。「人の家の玄関勝手に開けたらあかんねんで!」って言うし
窓から覗かれてた時には「泥棒と間違われるからやめとき!」って怒りました。でも懲りずにゴリゴリ来ます…。
道で自転車乗り回してるし、親は家から出てこないし本当神経疑いますよね。子供が悪い訳じゃないのは分かってるけど、そこの家族は子供含めて全員嫌いです。

• m

m

わわわ😱
    同じですね🙌💦
    男の子はさらにヤバそうですね😫
    ほんとなぜ親は出てこないんだって思います😓
    親が親なら子も子って感じですね!

• 6月16日
  • しだむらほい

しだむらほい

はい、相手が男子でうちが女子だから余計気持ち悪いです😖
    車も通る道ですしいつか事故するんじゃないかと思うのですが💧なんでその危険性に考えが及ばないのか謎すぎます。

• 6月16日