※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゆ
子育て・グッズ

生後12日の新生児の外出について、1ヶ月まで外出は避けた方が良いですか?上の子の保育園や買い物に行くのは早いでしょうか?

生後12日なんですが新生児の時どれぐらい外出してましたか?
私はなるべく1ヶ月までは外出したくないんですが買い物や上の子の保育園を来週から行かせようかなっと思っていて(;_;)
やっぱりやめといた方がいいですかね(>_<)

コメント

ややや

やっぱり1ヶ月検診が終わってからが外出の目安ですよね💦
でもそんなこと言ってられず生後3週間で上の子の皮膚科、保育園に1回だけ行きました!
普段の保育園の送り迎えは旦那で、買い物は生協です!ファミリーサポートなど頼ってみてはいかがでしょうか?

• みゆ

みゆ

ありがとうございます(>_<)
    ちょっと調べてみます(>_<)

• 6月16日
あき

生後3週間から、保育園の送り迎えをしてました。あまり良くないのは分かっていますが、仕方なかったので。
今の時期日差しもきついし、虫刺されなど気をつけた方がいいかなぁと思います。ちなみに買い物はネットスーパー利用してます(^^)楽ですよ!

• みゆ

みゆ

良くないとはわかってるんですが保育園休ませて娘も缶詰でちょっと可哀想だなって(;_;)
    ネットスーパーちょっと高いかなって手が出せなくて(;_;)

• 6月16日
もな

私は1ヶ月検診まで外出はしませんでした!
以前勤めていた保育園では、1ヶ月は両親に協力してもらうご家庭が多かったです!
でも近くにいない方は登園時、門や玄関まで保育士が迎えに行き、降園時はなるべく人がいない時に迎え来るという方法を取っていましたよ😌

• みゆ

みゆ

私も娘の時は1ヶ月検診までは家にいたんですけど二人目はそうもいかないですね(;_;)
    一応朝はドライブスルーなんで車から降りることはないんですが帰りは赤ちゃんを車に残す感じですぐ戻れる感じにしてもらう予定でいます(;_;)

• 6月16日
ゆずしば

上のお子さんがいて、送り迎えが自分しかいなかったら仕方ない事もあるのかな、と思います。
上のお子さんも家の中にずっと引きこもってばかりだと、遊び盛りなのに可哀想ですよね。
下の子より上の子を中心にみてあげないといけないと言いますしね、
旦那さまは行きか帰りだけでも協力して貰えそうですか?

• みゆ

みゆ

ありがとうございます(;_;)
    そうなんですよね(;_;)
    なるべく家で過ごそうと思ったんですがもう可哀想になってきて(;_;)
    旦那は朝の5時半には家をでて帰りは夜の7時8時なんです(;_;)
    親戚もみんは仕事してるし遠いし頼れなくて(;_;)

• 6月16日