※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
亀ママ
ココロ・悩み

息子と一緒に女湯は何歳までですか。男湯は何歳からですか。家族風呂は何歳まで母親と入れますか。常識の範囲を教えてください。

息子というのは、母親と一緒に何歳くらいまで女湯に入れるんでしょうか。

また、何歳から1人で男湯に入れますか?


うちは早々に母子家庭なので、温泉旅行や銭湯はどうすんだろうと急に疑問に浮かびました(ᯅ̈ )

家族風呂とかもあるけど、そんなのも何歳まで母親と入るものなのでしょうか。

常識の範囲を教えて下さい、。

コメント

トップハム

その温泉によって違いますが
小学生は別とかかなー?

  • 亀ママ

    亀ママ

    小一からですか?
    温泉施設によるんですか?

    • 6月16日
  • トップハム

    トップハム

    温泉によります。
    オムツ外れてない子が
    ダメなところもありますし
    いろいろです

    • 6月16日
  • 亀ママ

    亀ママ

    うちはオムツは取れてからを考えてます。
    施設がとかじゃなくそういうんじゃなく、一般的な意見を求めてます

    • 6月16日
  • トップハム

    トップハム

    だから小学生かなと
    言っています。

    • 6月16日
deleted user

家族風呂なら何歳でも大丈夫だと思います。うちは息子がもうすぐ9歳ですが、家では主人がいない日はまだ私と一緒に入ってます。
場所によっては、何歳まで男湯に入れるかを書いてくれてあるところもありますが、私個人としては、小学生になったら男湯に入ってほしいと思ってます。先日日帰り温泉で、息子と同じくらいの男の子が女湯にいて、ちょっとびっくりしました。

  • 亀ママ

    亀ママ

    やはり小学校低学年までくらいですよね。
    そこまではイイけど母子家庭なのでそれ以降から1人で男湯入れるようになるまでが気になって(ᯅ̈ )

    • 6月16日
  • deleted user

    退会ユーザー

    子どもが生まれてからは、旅行以外ではめったに日帰り温泉には行かなくなりました。
    私が同じ立場なら、子どもが一人でも安心して行かせられる年齢になるまでは、温泉に行くことを控えるかなって思います。他にも子どもが楽しめる場所は沢山あるので。

    • 6月16日
  • 亀ママ

    亀ママ

    まぁ動物園とかの方がワイワイ楽しいですよねチビさんたちは☆

    • 6月16日
deleted user

よく温泉行きますが確か身長130cm以上、3年生以上はダメです🤔💦

  • 亀ママ

    亀ママ

    三年以降は普通お父さんと男湯。
    母子家庭の場合はそれ以降から1人で男湯入れるようになるまでは行かないんですかね

    • 6月16日
A☺︎

温泉施設とかだと小学生からは
男湯でお願いしますとか書かれてるとこも
ありますよー!

  • 亀ママ

    亀ママ

    男湯に切り替わったら普通お父さんとだけど、母子家庭の場合は...行かない、?

    • 6月16日
れいちぇる

うちの子は小学生になった頃から男湯に入るって1人で入ってました💦

家でも子供たちだけでお風呂入ってましたね!

  • 亀ママ

    亀ママ

    1人だと心配!!!
    今どき男児好きな変なおじさんにさらわれないか(๑ ˊ͈ ᐞ ˋ͈ )ƅ̋

    • 6月16日
  • れいちぇる

    れいちぇる

    私も最初は心配でしたけどね😭

    でも、子供の成長は結構早いですよ~

    女風呂は恥ずかしかったんだと思います😭

    自分で言い出したら、家で練習させてみるのもいいかもしれないですね~

    • 6月16日
はじめてのママリ🔰

小学校上がったら男湯に入って
欲しいですかね… 他人としては😭
なんだか目のやり場に困ります(笑)

自分の息子ならずっと入りたいですけどね☺️笑
2人目が男の子なので温泉いくと
したら小一までにします( ´﹀`)

  • 亀ママ

    亀ママ

    よく女湯に男の子いますが、え?っておもう大きいのが(4年くらいかなぁ...)居たりすると正直気持ち悪いですよね(笑)

    • 6月16日
はじめてのママリ🔰

小学生から女湯は遠慮してほしいなーと思ってしまいます😅
10代〜20歳くらいの時は正直嫌でした😣

  • 亀ママ

    亀ママ

    まぁ...小さくても正直気持ち悪いですよね(ᯅ̈ )

    • 6月17日
えりな

個人的な意見としては小学校入った時点で男湯に入って欲しいです😅
子供もやっぱりジロジロ見てきますしこっちとしてはゆっくり入ってられないです。

  • 亀ママ

    亀ママ

    そうですよね。
    小さくても男ですからね...(笑)

    • 6月17日