※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おやゆー
子育て・グッズ

義母が2歳の息子にする質問について、まじめに答えるべきか悩んでいます。旦那はコミュニケーションとして重要と言いますが、気にしすぎか迷っています。皆さんはどう答えていますか。

考えすぎですかね💦
よく義母との会話で、もうすぐで2歳になる息子に
「ママのご飯好き?」「おいしい?」
「今日は何食べたの?(または何食べるの?)」
とか聞いてますが、息子はまだほとんど話せないので、うんと頷いたり、ブルブルと首を横に振ったり
といった感じですが、
私がまじめに答えた方が良いのでしょうか❓❓

旦那に聞いたら、日常会話の1つとして、息子とコミュニケーションをとっているのでは?との見解でした。

そんなに気になるのか、私が気にしすぎなのか😵
子供が答えられない質問をされた時、皆さんは
どんな感じで答えてますか❓

コメント

ゆーみん

うちもあります!私の両親も同じ感じです笑
私が代わりに答えてます😊

mog

「◯◯食べたよねー!おいしかったねー!」みたいな感じで子どもに語りかけるように答えることが多いです☺️✨

ヒロとも

お孫さんと早く話したいのでしょうね(;・∀・) あと何を食べさせてるのか気になってしょうがないか。。
ママが答えて、息子くんにねー?って感じで良いのではないかと思いますね(●´ω`●)