※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
allla
妊娠・出産

陣痛タクシーに繋がらず普通のタクシーで病院へ行ったが、破水ではなかった。破水で普通のタクシーに乗りシートを汚した場合、料金請求されるか心配。陣痛タクシーに繋がり易い方法はあるか。

陣痛タクシーについて。

昨日の夜、破水かおりものか分からなくて病院に電話したら今から来てくださいとしか言えないと言われたので、登録していた陣痛タクシーに電話したのですが、混線していて繋がりませんでした。それで普通のタクシーで病院まで行きました。結局、破水ではなかったしおりものもそれ以上たくさん出ることはなかったのでタクシーのシートを汚すこともなく良かったのですが、もし破水で普通のタクシーに乗ってシートを汚してしまったらその分料金請求されますよね?
陣痛タクシーに繋がり易くする方法はないのでしょうか?

コメント

 こっしー

陣痛タクシーなのに繋がらないと焦りますね💦💦

タクシーでの移動する場合は破水を考えて大人用の紙オムツをつけとくと安心って聞いたことがあります💡
少量のお試し用みたいのが売ってたりするので、念のため用意されててもいいかもしれませんね❗️

繋がりやすくする方法などは分かりません💦

  • allla

    allla

    焦りました。電話番号がフリーダイヤルになっているので、もしかしたら全国からの電話が同じ線にかかってしまうようになっているのかな?と思いました。

    破水って人によって多かったり少なかったりなので、病院に電話した時も量が少ないからといって破水かおりものか電話では分からないと言われました。大人用の紙オムツが必要なくらい出ることもあるんですね。

    陣痛タクシーの利用注意事項に大きめのバスタオルを用意しておくように書いてあって、大きめのバスタオルはいつでも持って行けるように玄関に置いてあるのですが。

    • 6月16日
わじゅママ

3週間前に出産しました☺
前日夜に破水+おしるしから始まり
病院に連絡して陣痛タクシー呼び
来てもらいました!
オペレーターの方に破水してるなら
シート濡れないようにバスタオル
ひいて下さいと言われたので
陣痛タクシーに乗る時は
バスタオルひいて乗り込みました☺
介護用の紙おむつはきました。

  • allla

    allla

    お試し用の紙オムツが三枚240円くらいでドラッグストアに売ってました。買ってみます。

    • 6月16日