※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えりな
家族・旦那

せっかくの土日にいつも喧嘩になる家事をせかせかやってる中、子供はわ…

せっかくの土日にいつも喧嘩になる
家事をせかせかやってる中、
子供はわたしに張り付いていて、
旦那はソファで携帯に夢中。

ゴミ出しかお着替えどっちかやってよ!と言うと、
無視して自分の部屋の布団で携帯に夢中。
それでもわたしは言い続けてると
そんなにガミガミ言われたらもっとやらなくなるよ。と言われる始末。

ガミガミ言っても言わなくてもやらないだろ!くそ!
悔しくて涙出てきたから、息子を抱いて泣いていた。
息子はいつも優しい。
そんなんだからパパっ子にいくらしようとしてもパパっ子にならないんだよ!

コメント

まめ

言い方1つで変わると最近雑誌で見ました(^-^)!
男の人は頼られて褒められると嬉しい生き物です。笑
ごめん、ちょっとゴミ出し手伝ってほしいんだけどお願いしていい(><)?とか!
やってくれたら
ありがと!助かった(^-^)って笑顔で伝えてみたり!
旦那を手のひらで転がすぐらいで
言い方悪くなりますが
下にみてた方が楽ですよ♡笑

  • えりな

    えりな

    最初は優しく言っていたんですけど、だんだんきつい言い方になっていき、最後は喧嘩になりました😭

    優しく言っても言わなくても、
    自分の気分でやるやらないを決めてる奴なので😭

    • 6月16日
  • まめ

    まめ

    そうなんですね。゚(゚´Д`゚)゚。
    うちもまあ動かない旦那ですが
    あまりにも動かない時は
    タックルしにいきます。笑
    はーやーくー!って
    こちょこちょとかしにいって
    ふざけながら動かしてます(^-^)

    • 6月16日
  • えりな

    えりな

    旦那さんの取り扱い上手なんですね✨
    うちは捻くれた旦那なので、取り扱いが難しくて😭
    結婚したこと後悔してます。(>_<)

    • 6月16日
あ

わかります😭
言わないなら、動かないし
言っても、めんどくさそーにするし、
言ったらネチネチうるさいっていわれるし、、
私の旦那も、ゲームやYouTubeに夢中で
子供の面倒も家事の手伝いもしません。

  • えりな

    えりな

    同じですね😭
    じゃあどうしろ!ってゆうんだと思います。
    毎週土日仲良く過ごせるようにと、願うのにかなわないです。

    • 6月16日
  • あ


    平日仕事のときは、きついから休ませろ
    土日休みのときも、休みのときくらいやすみたいって
    いつするんやーて感じです。

    あと、私の旦那も気分でやったりやらなかったりです、、
    ほぼやらないですが。
    気分がいいときは、面倒見たり皿洗いしてくれますが
    ほぼないです💢

    • 6月16日
  • えりな

    えりな

    わかります!うちも同じです!!
    じゃあわたし達はいつ休めばいいのですかね!😭😭

    • 6月16日
しましれい★

期待するだけこっちがイライラするので私は自分で全部やっちゃいます!
もう何回期待したか、言うのもめんどくさいのでさっさとやって息子達連れて出かけます!
さっき実家にきました!

息子さんママを護ってくれてるのですね😢子供はよく見て敏感に感じています。そのままだとパパを嫌いになると思いますよ💦
ソファと携帯破壊したいですよね!笑

  • えりな

    えりな

    すごい😭既に見切りをつけてるんですね😵😵
    わたしは期待しちゃってるんで、まだまだだめですね😭
    ほんと携帯さえなければ!!

    • 6月16日