※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ma*
その他の疑問

完母の方、親戚などが集まる場で授乳ってできますか?私はなんとなく抵抗…

完母の方、親戚などが集まる場で授乳ってできますか?
私はなんとなく抵抗があって、違うところで授乳をしていたら、親戚のおばさんに壁を感じるって言われてしまいました😔
実家でも母や妹の前では平気ですが、弟の前ではやはり気を使いますし、まして親戚のたくさんいる前で授乳って私的にはありえないのですが、これって私が変に意識してるだけなんですかね…?😞

コメント

たなか

いやいや、普通ですよ😃
そのおばさんがおかしいと思いますけどね💦

皆さんが気まずいかと思って➰と逃げれば大丈夫ですよ😃

  • ma*

    ma*

    そうですよね!
    授乳してるとこを見られたくないし、まわりも気を使うだろうと思って別室に移動したのに…って思って😞
    コメントありがとうございました😊💕

    • 6月16日
deleted user

いやいやいや!
できないですよ😭👍
私は、旦那の前でしかできないです( ⚈̥̥̥̥̥́⌢⚈̥̥̥̥̥̀)
親戚のおばさんのいうことなんか気にしなくていいですよ😣
普通気を使うことです(  ᵒ̴̶̷̥́ _ᵒ̴̶̷̣̥̀  )

  • ma*

    ma*

    そうですよね!
    なんでみんなの前でおっぱい出さなきゃいけないんだよーって思いながら、自分が変なのかなって思って😔
    同じ方がいて安心しました!ありがとうございます😌

    • 6月16日
ありか

変じゃないですよ。
私も見られたら嫌ですし
見られてなくても
みんなのいる所では授乳できません!

  • ma*

    ma*

    やっぱり見られたくないですよね!
    別にみんなも見てるわけではないだろうけど、リラックスして授乳できないと母乳に影響しそうだし…💦
    コメントありがとうございました😌

    • 6月16日
ここみる

出来ないです(笑)
見せ物でもないので、別室で授乳します!!
義母の前でもやらないです(笑)

  • ma*

    ma*

    そうですよね!私も義理母の前でも無理です!笑
    同じ方がいて安心しました(>_<)💕
    コメントありがとうございました😊

    • 6月16日
エイヤ

当たり前だと思います!
むしろ誰彼かまわず人前で授乳するほうが非常識です!

  • ma*

    ma*

    やっぱりそうですよね!
    普通、みんなも目の前で授乳されたら、気を使っちゃいますよね💦
    コメントありがとうございました😊

    • 6月16日
ありさ

自分の親戚なら気にしてませんが、義家族は隠れてしたり、タオルで隠してます(^^)

  • ma*

    ma*

    自分の親戚なんですよー💦
    授乳ケープも持ってなくて、別室に逃げちゃいました💦

    • 6月16日
  • ありさ

    ありさ

    見られて嫌な人も居てますしね!
    赤ちゃんもそっちの方がみんなの注目を浴びて飲むより飲みやすいですし!
    全然別室でいいと思います(^^)

    • 6月16日
えりな

壁感じるの意味が分かりません😅

そんな授乳ってみんなにさらけ出してあげる物じゃないし、観られたくないですよ!
そのおばさんどんだけ見たいんだよ!って引いてしまいます。

  • ma*

    ma*

    そのおばさんの息子の嫁は目の前で授乳するらしくて…
    私からしたらそっちのがありえないんですけどね💦
    コメントありがとうございました😌

    • 6月16日
むしむしくん🐛

義理母だけだったら普通に目の前でしてました😂笑
旦那の従兄弟の家で集まるときがたまにあるのですが、従兄弟が部屋貸してくれるので離れてします!
目の前では無理ですよねっ😂😂
壁を感じるって意味がわからない🤷🏻‍♀️笑

  • ma*

    ma*

    私、義理母の前でも無理です😂
    嫌ってるからですかね?笑
    おばさんは、息子の嫁は目の前で授乳するらしくて、別室に移動した私を変に思ったみたいです😔
    コメントありがとうございました😊

    • 6月16日
  • むしむしくん🐛

    むしむしくん🐛

    その頃一緒に住んでたからかもしれません😂
    たまにしか合わないなら私も別室行ってると思います!!
    配慮大事ですよね🤔🤔

    • 6月16日
よっぴ

隠れて授乳することは、まわりに対して配慮だと思いますよ。気にすることないです。男の人もいるし、絶対嫌ですよね。
出来るだけさりげなく場所を離れて授乳すればいいかもしれないですね(*^^*)

  • ma*

    ma*

    そうですよねー!
    親戚とはいえ、旦那以外の男の人の前でおっぱい出すのってなんか嫌だし…
    次からさりげなく別室に移動してみます🙋
    コメントありがとうございました😊

    • 6月16日
ななみ

義母にめっちゃ異性の親戚いるなかでここですればいいのに、誰も気にしてないよ!とか言われて笑

モラルの問題なので!

とだけ返して別室いきましたね💦

同性でも嫌なものは嫌ですよね😖

  • ma*

    ma*

    同性でも嫌なのに、異性とか無理です!
    やっぱり別室行くのが普通ですよね💦
    安心しました😊
    コメントありがとうございました💓

    • 6月16日
さくら🌸

できるその精神に拍手ですね笑
旦那、実母ならいけますけど他は無理ヽ(^o^)
その人がおかしい!壁あって何が悪いヽ(^o^)

  • ma*

    ma*

    私も旦那と実母、妹まではOKですが他は無理です!
    そんなんで壁を感じるならそれでいいや🙊笑
    コメントありがとうございました💓

    • 6月16日
クリコ

かなーりゆったりしたチュニックワンピで旦那の実家や親戚宅に行きます(⁎˃ᴗ˂⁎)
それで、中に赤ちゃんを入れる感じでします(笑)
壁を感じるって…壁があるんだから、当たり前ですよね(笑)

  • ma*

    ma*

    チュニックワンピいいですね!
    今回はお葬式だったので、そーゆーわけにもいかず…
    壁発言にもやもやしてました😔
    コメントありがとうございました😊

    • 6月16日
あいり

赤ちゃんも、人が大勢いるなかで授乳されるより静かなところの方が落ち着いておっぱい飲めるからその方がいいはずです(^-^)/

私も親戚の中でとか無理です(*_*)

  • ma*

    ma*

    そうなんですよー!ざわざわしてると、お互い落ち着かなくてちゃんと授乳できない気がして😔
    同じ方がいて安心しました!
    コメントありがとうございました😌

    • 6月16日