※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こゆん
その他の疑問

ママ友への手土産悩んでます。今日、ママ友の新築に行くのですが、手土…

ママ友への手土産悩んでます。

今日、ママ友の新築に行くのですが、手土産に近所で人気の千円弱の高級食パンを持って行くつもりです。

これは、予算的には少ないでしょうか?

あまり高いもの渡して気を遣わせても…思ったのですが、他のママ友さんも来るのですが、もしかして2000円くらい持ってきてたらどうしよう…と悩んでます。

直接聞けば良いかも知れないですが、何となく聞きにくく😅

ジュースとか追加で買って行った方が良いですか?

コメント

*★小雪mama★*

高級食パンうれしいですー❤︎
わたしはですが値段とか気にしません。
食パンなら息子も食べれるしやったー!ってなります。
気になるならちょっといいジュースとか買っていってもいいとおもいます❤︎
どのくらい仲がいいかにもよりますが、、

• こゆん

こゆん

そうなんですー
    食パンなら次の日に旦那さんも子どもさんも食べられるかなーと😅
    妊娠中に知り合った仲です!

• 6月16日
❤︎男女ママ♡

はじめてのおうちには1500-3000円以内でもっていってます
周りもそんな感じでした
パンだと値段わかりやすいので私ならやめちゃいます💦

とくに新築のおうちに〜ならお祝い含めてる感じに受け取れるので1000円しないのはナシですね💦

• ❤︎男女ママ♡

❤︎男女ママ♡

ジュース追加もちょっと…なのでもしもうパンがあるなら焼き菓子の詰め合わせを追加でもっていきます

とくに他のママ友くるならその食パン出しちゃうかもですし…💦そうなるとますます微妙…💦

• 6月16日
  • こゆん

こゆん

私もいつも誰かのお家に行くときはケーキ買って持って行くんですが、
    そのママ友さんが私の家に来た時、他のママさんと合わせて買った千円くらいのクッキーだったんですよね😅
    なので余計に悩んでしまって😅

• 6月16日
ドナルド・ダック

私が食パンを手土産に…と考えているなら
それにプラスでケーキとか買っていきます!

食パンだとその場で分けて食べるのを悩むけど
ケーキだと食後のデザートに皆んなでお茶しながら食べれるかなと☆
ケーキ、バウムクーヘン、クッキーなどどれか1つを人数分だいたいプラス¥1000くらいで考えて買っていきますね♪

食パンだけだとちょっと物足りなく感じちゃうかもです💦

• こゆん

こゆん

追加で申し訳ないんですが、家にお邪魔する前に、ランチしてスイーツも食べるので、ケーキじゃない方がいいかなーと思い、食パンチョイスです😅
    上の方にも書きましたが、パンだけは微妙そうなのでちょっとパンとプラスでクッキー系何か買おうかなと思います😅

• 6月16日