※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はい
子育て・グッズ

赤ちゃんのお風呂のタイミングについて質問です。夜の寝かしつけ前に入れるのは夜に入れているということでしょうか?夕方ではなくても大丈夫なのでしょうか?2ヶ月の赤ちゃんに夜のお風呂は遅いですか?

お風呂って何時くらいに入れてますか?よく、お風呂→授乳→寝かしつけの流れをしてる方を見ますが、赤ちゃんがお腹空いてるタイミングでお風呂に入れてるんでしょうか?
夜の寝かしつけの前にお風呂に入れてるってことは夜に入れてるんですよね?夕方とかじゃなくて平気なんでしょうか?2ヶ月だと夜にお風呂は遅いですか?

コメント

まゆすけ

うちは1ヶ月検診が終わって沐浴卒業してからはずっと20時〜20:30に入れて、21時〜21:30就寝にしてます(^^)

• はい

はい

その時間に寝て朝まで寝ますか?

• 6月16日
  • まゆすけ

まゆすけ

朝まで爆睡です(^^;
    夜間のミルクもないので、入浴後にミルク飲んでます!

• 6月16日
ひまわりRUI助

夜入れてましたよ!完ミだったですが 飲む時間が決まってたのでそれに合わせてました。

☆★

お風呂の時間はその日のタイミングで入れているので昼間だったり夜だったり、、、とマチマチですが、うちはお腹いっぱいでないと泣くので必ずお風呂前にお腹を満たして、しばらく時間をおいてからお風呂に入れるようにしてます🌸😁

私は18:30〜19:00に
お風呂入り始めてますよ〜。
20時就寝ですが
最近は20:30までには寝る
って感じです(^^)

• はい

はい

その時間に寝て、朝まで寝ますか?

• 6月16日

退会ユーザー

夜中1回起きるときもありますが、
    朝までぐっすりのときもあります!
    ただそれは5ヶ月後半ぐらいからで、
    それまでは夜中2.3回起きてましたよ😂

• 6月16日
たくぼー

生後二ヶ月の頃は15時とかに入れて17時には部屋を暗くして寝かしつけタイムに入っていました。

入れるタイミングはお腹がすくちょっと前で出たらあげられるくらいだったかと。。

うちは1ヶ月過ぎてから夜ですね。
沐浴を卒業して、お風呂に一緒に入れるようになってから、主人が絶対お風呂に入れたくて夜に入ってます。

それこそ、うちはお風呂→ミルク→寝かしつけです。
お風呂に入る1〜2時間くらい前にミルクを飲んでいても、お風呂上りは喉乾くので、いつもより少し少なめにして飲ませてます。

その流れができているので、子供もお風呂後のミルクの後は、寝かしつけもしなくてもすぐに寝てくれて、朝まで起きません。

riomom

娘のときはミルクを飲んでから2時間後ぐらいに入れていました。夜7時くらいです。
今回息子はお姉ちゃんのお風呂との時間の兼ね合いがあるので、お腹がすいていようと関係なくお風呂に入れています。お風呂に入ると喉が乾くので、水分補給におっぱいを飲ませて寝かせる感じです!

maii

毎日子育てお疲れさまです♡
私は2ヶ月の時は3時〜18時までに入れてました。
気温が安定している時間帯だから赤ちゃんに負担が少ないと思っていたし、その後親も夕飯って流れで。(^^)
あまりにもバラバラだったり深夜でなければ、毎日必ず決まった時間じゃなくてもいいと思います。
お風呂の時間帯は目標を持つといいと思います。家々の事情もあると思うので、
うちはだいたいこの辺に入れよう!
って♡
お身体お大事に♡

• maii

maii

3時は15時です♡

• 6月16日
❤︎

18時半にお風呂入れて出てから機嫌良ければ少し遊んで、19時半くらいに授乳して20時過ぎには寝ます🙆✨
夜寝てもらう為に夕方の多少の愚図りもお風呂までは様子見ながら家事とか終わらせちゃいます!

お子さんとママにとって一番スムーズでストレスないやり方が見つかるまではいろいろ試してみてもいいかもしれないですね😊💕

萌

赤ちゃんがお腹空いてるタイミングだとお風呂で機嫌悪くなるので、授乳後30分たってからお風呂に入れてます🛀
19時に少しだけ授乳して、19時半にお風呂に入れて20時にもう一度授乳して寝かせます😀
お風呂入った後はすごくよく寝てくれるので、生後1ヶ月の頃にお風呂は夜にしました😀

ぽにょ

うちは、新生児の頃から夜に入れてます。

2ヶ月くらいの頃は、赤ちゃんのお腹空く少し前にお風呂に入れて、上がったらちょうど授乳になるようにしてました。

あやぶぅ

生後1ヶ月半ほどの娘がいますが
お風呂は授乳から1時間は空けるようにと言われていたので、適当ですが、授乳したすぐに入れないようにしてるので、お風呂上がりはとりあえず授乳でもしとくか!って感じです🤣喉乾いてるかな?とかも思うので🌷

我が家は旦那と3人で入っているので、夜になってます!日によっては22:00とかもありますし🤣