※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょり。
子育て・グッズ

同じ年齢のお子さんは一人遊びできるかどうか気になります。幼稚園が始まる来年秋まで家で過ごす予定で、家事をする間にすぐ一緒になってしまうので困っています。

一人遊びに関して

来月で2歳になる我が子
一人でなかなか遊べないのですが同じくらいのお子さんどのくらい一人遊びしますか?
Eテレも見てても「おいで〜」と呼ばれてしまい…一人で何かに夢中になってる間に、家事片付けようと思ってもすぐ一緒!と呼ばれてしまいもっと幼い頃の方が家事が進んだ🤣💦

来年秋から幼稚園予定なのでしばらく家にいますが同じように家で見てる方、一人遊びできますか?

コメント

はじめてのママリン

Eテレの踊りがある場面では私も連行されます😅なので出来るだけ踊りのないテレビを見せるようにしてます。その間に家事してます。
一人で遊んでる時もあるし、目が合えば連行されたり、機嫌悪いときはひっついてないとだめだして、ただ寝っ転がってる時の方が楽でしたよね🤣

• ちょり。

ちょり。

本当それです😂寝っ転がって追って来ない時がどれだけ楽だったか、今になって思い知らされました💦
    おんぶして、ささっとと思っても降りるー!と全力拒否💦
    ちょっと目を話すと庭に行きたがったり💦
    そのうち反抗期で拒否られるだろうし、今トコトン付き合うしかないのかな😂(笑)

• 6月16日
ひまわりRUI助

家にいないようにしてます(笑)支援センターや公園で友達と遊ぶこと増えてから家では一人遊びするようになったように感じますね。ずっとごっこ遊びしてます。

• ちょり。

ちょり。

やっぱり、親や家族以外と触れ合う方が一人遊びに慣れますかね!
    今はどうしても共働きでばぁばが昼間見てたりで常に家族といるので💦
    家の事情で今年中には専業主婦になる予定なので、支援センターなども行ってみたいと思います(*´˘`*)

• 6月16日
  • ひまわりRUI助

ひまわりRUI助

公園や支援センターだと子供同士で砂場で遊んだり一人でもくもくとブロックしたりすること多いので親は見守るくらいですからね♪専業主婦になったら是非色々行ってみてください(*´∀`)後、一時保育とかもあるのでこちらはちょりさんが仕事してる間見てくれるので良いと思いますよ。うちも来月から数回行かせる予定です。

• 6月16日
  • ちょり。

ちょり。

一時保育も何度か考えたのですが、週一しかお休みがないのでなかなか申し込みやお話聞きに行く日が合わなかったり、用事があったりで行けてなくてそのままにしちゃってました(笑)💦
    秋頃になったら落ち着いてくると思うので色々行ってきます!
    家では強気、外ではモジモジしちゃう娘なので不安もありますが少しずつ頑張ります!
    ありかとうございます♡

• 6月16日