※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みの
子育て・グッズ

乳首が痛くて困っています。乳腺炎から回復した後に痛みが出て、治らず悩んでいます。ピュアレーンを使っているが効果がないので、他の方法やクリームを教えてください。

乳首が痛くて困ってます😫💦
先週、乳腺炎になり、発熱、赤み、痛みがあったのですが、病院に行って薬を貰い、娘にも飲ませて回復してきたところで乳首が痛くなりました💦
桶谷式のマッサージに行って相談したところ、乳腺炎は治りかけているが、乳腺炎によって乳首が荒れてしまったから痛みがあると言われました。馬油塗ってひたすら飲ませれば数日で治るよーとのことだったんですが、それから3日たってもよくなりません。ピュアレーンを塗ってますが、他にいい方法や違うクリームがいいよみたいなのあったら教えて下さい!授乳の度に激痛です😫💦

コメント

こけし

ピュアレーン塗ったあとラップをされるのはどうですか?
わたしはピュアレーンにラップでだいぶ助けられました😆✨
あまり長時間ラップし続けると痒くなるのでほどほどにしないとですけど😓💦

• みの

みの

桶谷式の助産師さんにラップはダメって言われてしまって💦乳腺炎の人はしない方がいいみたいなんです😭

• 6月16日
あめり

私今日乳腺炎になって38.7度くらいまで熱でました(;_;)

乳首切れちゃって痛くて痛くて片側だけあげてなかったら乳腺炎になったみたいです。

私はランシノーって薬塗ってます!
赤ちゃんが舐めても大丈夫みたいで2日くらい塗ってたらよくなってきました!

痛くても吸わせなきゃいけないの辛いですよね(;_;)

お互い頑張りましょう(;_;)

• みの

みの

ありがとうございます。
    私も熱39度出ました。痛いし悪寒するしで辛いですよね😭
    ピュアレーンもランシーノも成分同じみたいですよね。何日も塗ってるのに回復しないから泣きそうです😭
    吸わせた方がいいって言われたし苦痛にですよね。
    がんばりましょう!

• 6月16日