※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Sママ
妊娠・出産

つわりがピークで食事に悩み、睡眠もままならない状況。仕事を続ける方に尊敬の念。7週目でまだまだつらい。

つわりがピークで本当に毎日つらいです😢
今まで何かしらの食べれるものを見つけて食べていましたがゼリー以外もう口にできません。。
ただ、ゼリーだと全くお腹に溜まらなくて空腹だと余計気持ち悪くなります💦
寝て紛らわそうにも、気持ち悪さから中々寝付けなくてやっと寝れたと思ったら頻尿で起きてしまいます😭
目眩がするのでテレビも見れず、携帯もずっと見ていると頭が痛くなってくるので毎日やる事もなく一日が長いです😭
つわり中でもお仕事されている方尊敬します。。
まだ7週なのでまだまだ治らないと思うと辛くて涙がでます💦💦💦

コメント

じゅりまり

同じ感じです…
匂いツワリもあるので、お洗濯もキツイです。

• Sママ

Sママ

家事大変ですよね😢
    洗濯は大丈夫なんですが食器の洗剤の匂いが無理です💦💦

• 6月15日
s

わたしも12wで落ち着いた、、?と思えばまたぶり返して15wの今でもつわりがひどく、頻繁に点滴を受けに行ってる状況です😭
つわりしんどいですよね、、寝たきりで何も食べれてない、飲めてないのに吐いたりしてこんなにしんどいと今後も不安になります、、お互いつわり乗り越えて可愛いわが子に会えるよう頑張りましょう、、!!👶🏻💞

• Sママ

Sママ

15w。。。赤ちゃんも大きくなってきて楽しみな時期でもありますがいつ終わるんだろうって不安になりますよね😢😢
    つわりってある日突然なくなるものなんでしょうか💦元気だった頃はどんなだったか忘れそうです💦😭
    そうですね✨✨やっと念願の赤ちゃん授かれたので頑張ります😢✨

• 6月15日

つらいですよね( ; ; )私はにおいと空気で吐き気がひどいです泣 夜寝れないのも本当につらいですよね…私はトマトばかり食べてますが、やはりお腹にたまらないとまたすぐ吐き気が襲ってきての繰り返しですよね( ; ; )
毎日つわりのことばかり調べながら天井を見て吐き気と戦い…もうくじけそうですね泣

• Sママ

Sママ

トマトいいですね‼️
    私も毎日つわりのこと調べてます💦いくら調べても終わりは人それぞれだから意味ないんですけど😭😭
    ママリで書き込みしたりするのが唯一ストレス発散です😢

• 6月15日

退会ユーザー

わかります泣 私も今日初めて書き込みしてみたんですが、気持ち的には1ミリくらいはなんだか発散できるような気がしました( ; ; )
    誰かと共感したりするのって、大事なんですね。
    あと、トマトは、飲み込む時に、薄皮に注意です泣
    喉に張り付いてしまうと厄介なことになるので、皮を避けて食べるか、くれぐれも気をつけてください( ; ; )

• 6月15日
  • Sママ

Sママ

そうですよね😢✨✨私だけじゃないんだって励みになります‼️
    薄皮張り付くのわかります!笑
    めんどくさいけど皮剥いて食べるのが食べやすいですよね💡
    次お買い物行けた時に買ってみます✨

• 6月15日
ありまま(23)

同じ感じでした💦
わたしは朝ウィダー飲んで吐いちゃってそこからお茶のんで寝てグミたべてゼリーたべてグミたべて飴なめて...みたいな生活してました😂
空腹になりすぎると気持ち悪くなってたので常にグミと飴を近くに置いてました!水分はたくさんとってください!

• Sママ

Sママ

果物系のグミだったら私も食べられそうです‼️ウィダー飲みやすそうですね💡毎日買うと出費もばかにならないので安いゼリーばっかり買ってます😢
    アクエリアスは飲めてるのでなるべく飲んでます‼️糖尿が心配ですが😭😭

• 6月15日
  • ありまま(23)

ありまま(23)

果汁グミばっかりたべてました!!
    ウィダーちょっとたかいですよね💦
    あとは調子がいいときは冷たいお蕎麦を買ってきてもらって少しだけたべてました!

• 6月15日
  • Sママ

Sママ

果汁グミおいしいですよね✨
    そうなんですよね😢コストコとかで安く大量に売ってればいいんですが💦💦
    冷たいもの食べやすいですよね💡
    先週までは冷たいうどんなら食べれたんですが今週に入ってから急に食べれなくなってしまい。。。早く固形のものが食べたいです😭✨✨

• 6月15日