※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あみ
妊活

HMG150単位で排卵しなくなりました。同様の経験の方、単位増やしましたか?何単位になりましたか?次は排卵したいです。

タイミング法や人工授精をされている人に質問です😊✨
私はHMG150単位では排卵しなく強制リセットになってしまいました。同じような方いますか?
そのようになったときは次の周期で先生に単位を増やしてもらいましたか?また何単位になったのかも教えてほしいです😊次は排卵させたいです!(*^^*)

コメント

かえる

一人目不妊治療の時150で排卵しなくて、次の周期は先生の考えから150+75に増え、その周期は排卵し、人工授精で妊娠することができました✨

• あみ

あみ

コメントありがとうございます😊150で排卵しないとき強制リセットさせたのですか??
    150+75に変えたら毎回排卵するようになりましたか✨✨?
    妊娠おめでとうございます😍💓いろいろおしえてください!

• 6月16日
かえる

そうですね!
確かピルで一度リセットして、量を増やしたら排卵し、その一回目の周期で妊娠できたので…😂💦
※ちなみに自己注射も全く聞きませんでしたが、75増やしたら始めて排卵でき、妊娠できました✨

• あみ

あみ

今回排卵できず治療の意味もなくショックです😂😂
    来月は大丈夫だろうかと不安でいっぱいです😓
    150と75を同じ日にうつってことですか??
    何日間くらい注射されましたか✨?

• 6月16日
  • かえる

かえる

わかります😂
    頑張ったのに、排卵できないとショックですよね😱💦
    でも、直ぐにリセットして次の周期を早めに迎えることが一番の妊娠への近道だと信じて私も頑張りました😢
    150+75を同じ日に一度に打ちましたよ‼️
    確か二日に一回ずつうち、三回打ちました‼️

• 6月16日
  • あみ

あみ

150+75を一日おきに、3回ほどだと通院もらくですね(*^^*)私は150を6回とか75を9回とかで排卵させてたので一日おきに病院行く回数多くて大変でした😥
    あの、150+75は注射器で一緒に刺してくれるんですか?同じ日に150で一回、75で一回ですか?説明がわかりにくかったらすみません😭注射苦手で二回刺されるのがこわいので笑😂😂

• 6月16日
  • かえる

かえる

私も最初の頃中々排卵しなくて、注射だけで二週間以上通ってました😭💦
    普通の人より長くなりすぎですよね…😢
    一人目のときなので注射を一度に何回打たれたのか覚えてなくて😞すみません💦
    でも三回だけで終わった事に、すごくホッとした記憶があります…😂💦
    通う回数が減る分体への負担も少し良くなるかなと思いますよ✨

• 6月16日
  • あみ

あみ

二人目のときは無治療だったんですか??
    排卵しなくて二週間たつと辛いですよね。通院回数少ないほうがストレスないですしね💓💓
    一人目のお子さんと二人目のお子さんは妊活どのくらいで妊娠されましたか😊?

• 6月16日
  • かえる

かえる

二人目はまさかの自然妊娠でした☺️
    一人目は排卵が中々うまくいかず5年くらいできなかったのですが💦
    産後生理周期がなぜか整うようになり、二人目は年齢や金銭的に諦めていて妊活は全くしていなかったのですが😓
    今回自然妊娠したので夫婦で驚いています💦

• 6月16日
  • あみ

あみ

自然妊娠すごいです☺✨私は多嚢胞なので排卵しないのですが、あんみつさんは何か原因があったのですか?
    排卵できる体質羨ましいです😍
    授かるときは授かるんですね💓夫婦がなかいい証拠ですね😊✨

• 6月16日
  • かえる

かえる

私も同じく多嚢胞でした😓💦
    これ、厄介ですよね😭💦
    私も年に2、3回しか排卵させられなくて…😢
    でも排卵しそうなときに人工授精してなんとか授かれたので😃
    注射がうまく効いて排卵できれば、他の不妊の方より妊娠できる可能性はかなりあると思いますよ😊✨
    一人目を子育てするなか、食事や睡眠など時間が整うようになったのが+になったのかもしれません💦
    次回、排卵すると良いですね~☺️

• 6月16日
  • あみ

あみ

同じ多嚢胞なんですね!排卵しない体質なんてわかったとき悲しすぎましたよね😭😭
    排卵さえできたら妊娠する可能性ありますもんね!💓妊娠できなかったとき、息抜き的なことしてましたか?妊娠妊娠って思うとつらくなってしまって😢

• 6月16日
  • かえる

かえる

私の周りだと多嚢胞で不妊治療して授かれた人4人もいます‼️
    そのうち一人は双子でした‼️
    多嚢胞だと卵が複数できすぎて、どれ排卵していいかわからず排卵しにくくなりますが、逆に双子が産まれる可能性も高くなりますよね😊
    私はいつもダメだったときに思いっきり○○するぞ‼️とか妊娠してたらできないようなことなどをご褒美として用意しておきました✨
    そうすると少しは耐えられました…😭
    半年だめだったら温泉とか、海外旅行とか😅💦
    ちょっと大きなイベントも挟んでいきました‼️

• 6月16日
  • あみ

あみ

多嚢胞だから卵さえ育ってくれたらどうにかなるかもですよね😍✨私はまだ複数個排卵したことないのですが、これからそうなってくれるといいです!双子ちゃん凄いですね☺✨リスクがあるだろうけど嬉しさも二倍ですね💓
    妊娠したらできないことたくさんありますもんね!今のうちにしたいことしておきます!✨

• 6月16日