※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
梅☆゛
ココロ・悩み

母親と仲が悪く、特に子供を預かることを嫌がる母親に悩んでいます。同じような経験をした方いますか?

自分の母親が嫌いです…
昔から母とは仲が悪く
お互いに性格が合わない感じでした。
私が結婚し、子供が産まれてから
尚更、母が嫌いになりました(><)

同じような方、
いらっしゃいますか?

母が嫌いな理由は沢山ありますが
ここ最近ですと、

子供が産まれてから
里帰りをしたのですが
母と喧嘩が絶えず
3日で里帰りを終えました。

私が体調が悪くなり
熱を出してしまい
母に子供を預かってほしいと
お願いをした事があり
その時に母に言われた言葉に
呆れてしまいました。↓
「えー私だって忙しいのに
預かれないわよー
なんとかならないの?
なんで自分の体調管理を
ちゃんとしとかないのよ!」
と、言われました。
正直、ショックでした。(T_T)
孫や私よりも
自分の都合を優先するんだと
呆れてしまいました。

それからも
母親は
子供を預かる事を嫌がります。
自分の事が何も出来なくなるのが
嫌みたいです。(T_T)

今現在は
あまり母とは
連絡をとらない様にしています。
(><)

皆さんは
自分のお母さんと
仲が良いですか?
私みたいに
お母さんの事、
好きじゃないという方
いらっしゃいますか?(;_q)

コメント

ちゃあ♡

私なんて、実家と絶縁してますよ( ^ω^ )
元々、母親のことは大嫌いでした。。
18で家を出て、戸籍も自分1人の分を作り、携帯も自分で契約して、母たちの番号も何も知りません。

こんな人もいますから
大丈夫ですよ♬

  • 梅☆゛

    梅☆゛


    絶縁ですか(><)
    私も絶縁したいです。
    本当に大嫌いです。

    戸籍なども
    自分だけのを作るなんて
    できるんですね★゛
    知らなかったです(><)

    私だけじゃないんだと
    なんだか安心しました。
    ありがとうございます
    (,,> <,,)

    • 11月15日
  • ちゃあ♡

    ちゃあ♡


    私は母親から「家を出るなら戸籍も抜け!」と言われたので、従っただけです( ^ω^ )
    でも、そぉしたら、私の素性も知られることもありませんし、私が何処にいるとか、子どもがいる事も何も知りませんから、楽なのは楽ですね(*^_^*)♡

    元々小さい時から、虐待されてましたから、自分は絶対あんな母親にはならんって反面教師にできるので逆に良かったです^_^♡

    • 11月15日
  • 梅☆゛

    梅☆゛


    そうだったんですね(><)

    母親だとしても
    嫌いなのは嫌いですし、
    いちいち干渉してくるのも
    疲れます。(T_T)
    戸籍、
    私も抜けようかと思います!

    色々、教えて下さり
    ありがとうございます(><)

    • 11月15日
  • ちゃあ♡

    ちゃあ♡

    分かりますよ(>_<)
    中には、「死んでも親は親だよ〜」とか、「親にならないと親に感謝出来ない」とか言う人居ますけど、それはその人たちの親が“まとも”だからです。

    正直、親を死んでほしいとか、親が憎い!なんて、これっぽっちも思っていません。
    この世に産み落としてくれたことは本当に感謝しています。
    今の息子たちに出会えた道を作ってくれた人ですからね。

    でも、例え、誰かから親が危篤状態、もしくは死んだと聞いても、「へぇ〜、そうなんだ」ぐらいにしか思わないのが分かっていて、それが逆に悲しいです(>_<)

    • 11月15日
*ひなママ*

私も実家と絶縁状態です‼
母のこと嫌いです(^^;
どちらかと言うと今まで私がサポートする側だったので、親に頼りたいと思ったこともないです‼笑
親子といえども別の人間ですからね(^^)
合う合わないはあると思いますよ✨

  • *ひなママ*

    *ひなママ*

    ちなみに私も私だけの戸籍です(^^)

    • 11月15日
  • 梅☆゛

    梅☆゛


    コメント
    ありがとうございます!♡

    ひなママさんも
    絶縁状態なんですね(><)
    だけど
    それくらいに
    母親って嫌ですよね。
    私も絶縁したいです(T_T)

    今となれば
    親に頼る必要もないですよね
    (><)
    むしろ会いたくない上に
    頼りたくないですもんね。

    自分でも
    親子なのかなと思う程
    母親とは
    性格も相性も合わないです
    (;_q)

    • 11月15日
deleted user

シングルマザーだったとき、彼氏ができて紹介したら、後日、誰彼構わず抱かれてうんぬんかんぬん、子供置いて出ていって病気移されてどこぞでのたれ○ねと言われたので縁を切りました。誰彼構わず抱かれてないし紹介したのも彼氏の数も元旦那含めて二人目だったんですけど。親のこと、なんてシレた人間だろうと思いました。この親のとこに生まれたことを一番恥じた瞬間でした。

私も、親が亡くなっても「へー」で終わるでしょうね。別に知らないうちに亡くなってても構わないし興味ありません。