※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みく
子育て・グッズ

赤ちゃんが奇声を出すことで心配しています。同じような経験をした方いますか?

うちの子は見た目は普通に可愛らしくて元気な赤ちゃんなのですが、最近頻繁に「キャー」と大声で奇声を発するので知能に問題があるのではないか心配しています。
ママ友の集まりでも周りの赤ちゃんは「アー」「ウー」など可愛らしい声を出すのに、うちだけ「キャー」と奇声を発していました。
うちも2~3ヶ月半ばぐらいまでは可愛い声を出していましたが、最近はずっと奇声ばかりです。
同じような方いらっしゃいますか?

コメント

うちも4ヶ月の頃、キャーって奇声発してました!うるさいですよね〜😅喉痛くないの?って 笑
声の出し方が面白くて繰り返しやってるのかなーなんて思ってました!

でも、そういえば5ヶ月入ってやらなくなった気がします😳!今気づきました!
きっとしばらくしたらブームは去りますよ✨笑

• みく

みく

ありがとうございます😊
    やっぱり奇声が出るのが面白くてふざけてるんですかね😅
    本当に喉痛くないのか疲れないのかって不思議に思います。
    うちだけかと思って心配してたので安心しました✨

• 6月15日
ぽこ

キャーって叫ぶ時期がありましたよ!私も心配しましたが、友達が、子供がキャーキャーうるさくて頭に響いて頭痛がすると言っていたので
みんなそうなのかな?と思いました。
ちなみに、うちの子が奇声を出し始めたのは7ヶ月頃でした。

• みく

みく

ありがとうございます😊
    一日中キャーキャーうるさくて、もう既に頭が痛いです😅
    うちは3ヶ月後半から始まりましたが個人差なんですかね💦

• 6月15日
ゆみママ

うちもキャーキャー行ってますよ😁
だんだん興奮してきて、テンションMAXのときほどキャーキャー言ってます。

• みく

みく

ありがとうございます😊
    うちも嬉しそうにキャーキャー叫んでる時がありますが、奇声を発するのが面白いんですかね😅

• 6月15日
み⋈♡*。゚

仲良くしてもらってる3人のママさんがいろんな声が出せるようになって楽しいんだね〜ってキャーキャー言う息子に声かけてくれたことがあってそれからそう思うようにしてます☺️

• みく

みく

ありがとうございます😊
    うちも周りのママさん達は「嬉しくなっちゃったんだね~」って言ってくれましたが、うちだけ一人でキャーキャーうるさくて心配になっちゃいました😅

• 6月15日
  • み⋈♡*。゚

み⋈♡*。゚

仲良くしてる子みんなキャーキャー言ってます!!(笑)
    大丈夫ですよ🤣💞

• 6月15日