※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パピコ
妊娠・出産

妊娠21週数での銭湯や温泉は大丈夫でしょうか?感染症の恐れはありますか?

只今、妊娠21週数(6ヶ月)です!
この時期に銭湯や温泉へ行っても大丈夫でしょうか?
それともやはり感染症とかになってしまう恐れがあるのでやめておいた方がいいのでしょうか…?

コメント

soyo

大丈夫かもしれませんが、私は怖いので産後まで我慢してました💦😣

• パピコ

パピコ

色々な人が入っていると考えるとやはりやめた方がいいですよね😖

• 6月15日
ちゃんみまま

その都度清掃される貸し切り風呂でかけ流しの温泉なら大丈夫と聞いたことがあります。
たくさんの人が入る銭湯や温泉は私ならやめておきます💦

• パピコ

パピコ

たくさんの人が入ってましてや誰が入ってるか分からないと思うとやっぱりやめた方がいいですね😖💦

• 6月15日
かめぱん

わたしはそのくらいのとき貸し切り露天風呂付きの旅館に行きましたよー!場所によるかもしれませんが、そこは妊婦さんもよく来るみたいで、お食事のメニューなんかも気を遣っていただきました☺️
口コミとか見つつ、綺麗そうなとこ探して行きました🤔

• パピコ

パピコ

貸切だと安心ですね!
    温泉行きたくなったら綺麗めなところや貸切露天風呂などで調べてみようと思います!

• 6月15日
ゆり

私は温泉旅行にもう2回も行っていますよ!✨
一応心配だったので、病院の先生にも聞いてみたら全然大丈夫だよー!との事だったので、千葉の温泉と那須の温泉に行きました🙋‍♀️✨
ネットで調べても昔はあれこれ言われたみたいですが、今は温泉は推奨されているみたいですね⭐️!

感染症とかよりは、のぼせて滑ったりする方が危ないと思うので、入る時間とかは気をつけた方がいいかもしれないですね🤔✨

• パピコ

パピコ

そうなんですね😲
    温泉などに行く際は病院の先生に聞いてみようと思います!

確かに体温が高い分入る時間には気をつけないとですね💦

• 6月15日
すーた

私は銭湯大好きで我慢出来なかったので、つわりお疲れ様と称してその頃に銭湯行ってました😂笑
意外と同じくらいかなーっていう妊婦さんも何人か見ました!
まぁ自己責任になるので、気になるようならやめたほうがいいと思います!
行きたくて行くならば、滑らないようにと、のぼせやすくなってる為そこは注意してください(´・ω・`)
今も本当は行きたいんですが…流石にお腹大きくて我慢してます(´;ω;`)

• パピコ

パピコ

確かに自己責任ですね😅
    つわりが終わった頃から私も行きたいなと思っているのでお腹がそこまで大きくない今のうちにでも行こうかなと思うので考えてみます😌
    のぼせたり滑ったりは注意しないとですね(笑)

• 6月15日

結婚記念日に貸し切り温泉のある旅館に行きましたし、医者からも問題なしと言われました、、

• パピコ

パピコ

そうなんですね!
    1度医師にも聞いてみようと思います!

• 6月15日
すもも

子宮口が開いていなければ感染は大丈夫なのかなと思いますが…
転倒も怖いし、我慢できることなので、わたしなら産後まで我慢するかもです。。

• パピコ

パピコ

確かに逆上せたり転んだりは怖いですよね😣

• 6月15日
n.s!

わたしは気にせずお腹が目立つまで行きました😊👌🏻滑ったりを気をつけてました(^ ^)

• パピコ

パピコ

そうなんですね!
    子どもが産まれる前に1人でのんびり入りないなと思ってます(笑)
    確かに滑ったりは注意しないとですね😅わら

• 6月15日
ミキティー

私もつい1週間前に行きました🎶
先生に相談したら大丈夫だけど何(乗り物)で行くの?とか母子手帳持って行く様にとか前日にもし何か体調崩したら直ぐにキャンセルするつもりでね!など温泉の事は何も言われませんでした🎶☺️

• パピコ

パピコ

そうなんですね!
    行く前には事前に相談などしてみようと思います!

• 6月16日