※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nao
子育て・グッズ

子供がいる家庭のリビング収納について。一人目を妊娠中です。いままで…

子供がいる家庭のリビング収納について。

一人目を妊娠中です。いままで夫婦二人だったのでうちのリビングは、テレビ台から配線むき出しで、収納も扉なしのカラーボックスにポンポンしまうくらいでしたが
出産を気にきちんとした収納を買おうと思っています。無印で10万近くする壁面収納で慎重になっているのですが、写真のような収納はこれから子供が産まれて長く使うのにいかがでしょうか?

アレンジができる商品なので、下段はきちんと扉をつけて、右のデスク部分はうちは引き出し(洋服箪笥)にするつもりです。購入後も好きに変えられるのが長く使えるかなと思っているのですが、、、

一歳がいる姉の家ではIKEAのトロファストを使っており、見た目も可愛くて簡単に移動できるのでいいなと思ったのですが、生活感が出るのと、今後収納を増やしたいときに無印のように上に収納を連結することができないので、迷ってます。

お子様がいる家庭ではどんなリビング収納が良いでしょうか?アドバイス下さい(>_<)

コメント

nao

いまのリビングはこれです💧

あやこ

子供が歩くようになると下の段の収納はいみなくなりますよ、全部出しますから笑、友達のとこが1歳半なんですが上段に移動させて、下の段は、空っぽです!扉つけても開けます、ロックは壊します。お子さんがある程度成長するまで待った方がいいかも、まれにイタズラしない子もいるそうです

• nao

nao

ありがとうございます!下の段が使えなくなったときに上に足せるのでいいかなと検討しています。参考になりました!^_^

• 6月15日
ちゃちゃ

うちも下の段空っぽです笑

• nao

nao

ありがとうございます笑
    下の段はからっぽなんですね、

• 6月15日
ラプンツェル

産まれたばかりはもちろんそこまで考えなくてもいいですが、ハイハイ、つかまり立ちしそうになったら、物をどんどん上にあげるようになります笑

そして、あらゆる角にクッションを付けるので正直いいやつを買っても汚れてしまうので、それならある程度子供が大きくなるまでは安いやつを使い回していく方がいいと思います😊
棚も下は触られてもいいもの、上に触られたくないもの等あげる感じですかね?☺️

• nao

nao

ありがとうございます!
    なるほどー
    いまはまだ本格的なのを買わないで、安い収納を増やしたほうが最善なのかな…
    参考になります!

• 6月15日
HARUmama

うちは触られたくない部分にベビーサークルつけて囲ってあります😊なのでイタズラされないですね😊

• nao

nao

ありがとうございます!
    収納も買ってサークルも買って設置しなきゃいけないですね、、 狭い家なのでどんどん場所がなくなります…汗
    参考になります!^_^

• 6月15日

今のリビングよりはいいと思います!今のリビングの状態だと色々引っ張りだされたりしてしまうと思います😱
うちは棚の下段は空っぽです笑

• nao

nao

ありがとうございます!
    やっぱり皆さん下の段はからっぽなんですね汗
    上の空間を使えるように工夫してみます、

• 6月15日
れん

うーん💧うちは小さいうちは、旦那が作ったベビーサークルでテレビぐるぐるでした💦
動かないうちは使えるともいますが、ほぼ下は使えなくなるかも💧
2歳近くなって、やっとテレビのものを触らなくなったので
上にものが置ける点はいいと思います。

• nao

nao

ありがとうございます!
    なるほど、とても参考になります。下は使えず上に上にいくってのは想像ついたんですが、なかなかピタリとくる収納が想像できないんですよね…
    2歳ころで落ち着くということで目安にします、参考になりす^_^

• 6月15日