※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
coko.ma
子育て・グッズ

育休中で資格取得を考えています。ベビーマッサージやヨガが気になります。在宅でできる資格を探しています。他におすすめの資格はありますか?期間や情報を教えてください。

カテ違いだったらすみません。1月に出産し、一年間育休で子供も少し手がかからなくなってきたのでなにか資格を取ろうかなと思います。
今気になってるのはベビーマッサージ、ベビーヨガです。
娘もまだ小さいので、在宅でできるものがいいのですが、ほかに何かいいものありますか?また、ベビーマッサージ、ベビーヨガ持ってる方がいれば期間なども教えていただきたいです。ちなみに保育士です!

コメント

y♡

これから目離せなくなって
勉強するの大変になるかなと思います😂

• coko.ma

coko.ma

勉強するとしても日中はたくさん関わってあげたいので、寝かしつけ終わってからの1、2時間くらいかな〜と考えていますが、それでも大変ですかね〜😂?

• 6月15日
  • y♡

y♡

今はよく夜寝ますか?
    夜泣きとかはじまることもあるので
    なんとも言えないですが😂😂
    お子さんによっても違うので💦
    うちの子だったらきっと無理だなと思ってしまいます💦

• 6月15日
  • coko.ma

coko.ma

いまのところ21時から7時まで一度も起きずにぐっすり寝てくれます!
    昼寝も2、3時間くらいは寝てくれますが、これからまた変わってもきますよね😂
    取るなら今しかないかなとも思っています!

• 6月15日