※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つぼみ
妊娠・出産

出血が少量で腹痛などはないが、病院に連絡すべきか悩んでいる。以前、同様の出血で電話したら「少量の出血で電話しないで」と言われた経験あり。もう少し様子を見るべきか。

緊急です。
先ほどティッシュに少量の血がついていました。腹痛などはありません。
一回ついたっきり出血はなく、鏡で見た感じ膣からも、膣周辺からも出血している様子はありません。
病院に連絡するべきでしょうか?

以前、流産の時少量の出血で電話したら
これくらいの出血で電話してこないで
と言われたのでたった一度でごく少量の出血のため躊躇ってしまいます

もう少し様子を見るべきですか?

コメント

かおりん★

私なら一応病院に電話してみます。

• つぼみ

つぼみ

ありがとうございます、連絡してみます!

• 11月15日
  • かおりん★

かおりん★

電話して、受診して貰ったら安心ですしね。

• 11月15日
  • つぼみ

つぼみ

電話したところ、腹痛がないなら安静にして様子を見るようにとのことでした。

不安でいっぱいですが、赤ちゃんを信じようと思います(ノω・。) 

• 11月15日
  • かおりん★

かおりん★

胎動はありますか?
    取り敢えず安静にして、胎動があればひと安心ですね。
    でも、まだ32週なので出来れば明日、病院で診て欲しいですね。また出血があったら受診した方がいいかもしれませんね。
    赤ちゃんに会えるまでもう少し★ママも赤ちゃんもがんばれー👊😆🎵

• 11月15日
  • つぼみ

つぼみ

胎動はあります!
    先ほどからずっと元気に動いてるのでそれだけでも救われます(•̩̩̩̩_•̩̩̩̩)

ありがとうございます、頑張ります(ノω・。) 

• 11月15日
れにょ

ツンツンされても病院に電話が一番ですが、参考までに。

私は膀胱炎で少量の出血がありました。拭くと付く程度で毎回ではなく気まぐれに。つぼみんさんと同様に膣からじゃない感じで。

その時の電話では、鮮血が多く出てきたり痛みが無ければ様子見をするように言われました。
どうにも心配で不安なら来てくださいとも。

• つぼみ

つぼみ

電話したところ、腹痛がないなら安静にして様子を見るようにと言われました。

不快感があったため、おりものでもたくさん出たかな?と思って拭きに行ったらおりものに混じって出血していた感じなので膀胱炎などではないと思うのですが…(ノω・。) 

不安でいっぱいですが、胎動は感じられるので赤ちゃんを信じようと思います

• 11月15日
  • れにょ

れにょ

おりものに混じってだったんですね。じゃあ膀胱炎違いますね。。

出血ってどんな少量でも本当に不安ですよね。出血止まって、検診の日に安心できると良いですね。

• 11月15日
  • つぼみ

つぼみ

不安で不安で以前流産した時のことを思い出してパニックになってしまいました(ノω・。) 
    でも、元気に動いてるのでそれだけで救われます(•̩̩̩̩_•̩̩̩̩)

健診が一週間後なので、その日まで何事もなく無事に迎えられることを信じてます(ノω・。) 

• 11月15日