※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃん
子育て・グッズ

ベビーフードについての意見や驚いたエピソードを相談したいです。

ベビーフードについて
みなさんはベビーフードをどう思いますか?
私は食べてくれるのならいいような気がします。
というか実際に使ってますし。

こないだ支援室でベビーフードの話になり
一人のママさんがベビーフードはありえない!
二人目以降なら分からなくはないけど1人目で
ベビーフード使うのは可哀想だし愛情が足りない!
と話していてちょっとショックでした。

他にも授乳で寝かしつけはありえない!

絶対ねんトレは必要!などなど.......ちょっと驚きました。

コメント

むすこらぶ

ベビーフードばりばり使ってますよ🎵
もちろん、離乳食作ることもありますし、
野菜のストックがないときは
離乳食で補助してます!

  • あーちゃん

    あーちゃん

    ありがとうございます!
    私も作りますがストックないときや
    疲れているときは使っています。

    • 6月15日
とくめい

じゃあ二人目には愛情ないのかって話ですよね。
下手すればベヒーフードの方が栄養バランス良いときもありますしね。
なんというか、融通が利かなそうなママさんで苦手です💦
適当に話聞いて終わらせますね笑

  • はるな

    はるな

    私はベビーフードよく使ってました!
    手作り食べない時期はかなり助かりましたし、外出先も助かりました。今でもたまに使ってます🤣
    そーゆう人って愛情うんぬん言いますけど、結局それをやってる自分が好きなんじゃないかって思っちゃいます。他のママさんと自分を比べて、自分のがちゃんとやってると思いたいのかなと💦

    • 6月15日
  • はるな

    はるな

    すみません!間違えちゃいました💦

    • 6月15日
  • とくめい

    とくめい

    大丈夫です!
    たしかに、自分が上に立ちたいとか、優越感がゆえのものな感じしますね!

    • 6月15日
  • あーちゃん

    あーちゃん

    そうなりますよね😱
    ベビーフードは間違いなくちゃんと
    栄養取れそうな気するんですけどね。
    適当に流しちゃったほういいですよね😂

    • 6月15日
  • あーちゃん

    あーちゃん

    結局そこですよね!
    手作りでやってる自分すごいみたいな.......。
    何でもかんでも比べたがる人なので
    正直すごく嫌です😕

    • 6月15日
はじめてのママリ🔰

すごいママさんですね😅
普通にベビーフード使ってましたよ!
初期の頃だとコーンとかも裏ごしするの面倒ですし、かなり助かってました。
ママだって毎日大変ですし、そのくらい手抜きしたっていいと思います😄

  • あーちゃん

    あーちゃん

    自分がやってることを自慢したいのか
    何でもかんでも大袈裟に話すママさんで
    私の自信無くなってきました😕

    • 6月15日
deleted user

流石に全食ベビーフードならかわいそうかと思いますが、お出かけやちょっとお母さんがしんどい時など、活用するのは全然良いと思います(^O^)
むしろ、あれダメこれダメと偏った考え方の方が、お母さんも赤ちゃんもしんどいんじゃ無いかなと思いました。

  • あーちゃん

    あーちゃん

    そうですよね😖
    全否定されてしまったのでショックでした🙀

    • 6月15日
Y

全然ありだと思いますよ😂💓
私はまだ試していませんが、手に入りにくい食材?とか作るのに手間がかかるような物はBF使ってみようと思ってます💓

そのママさん、自分を美化しすぎじゃないですかね?😂
そして2人目ならまだしもって考えもよく分からないですね😂
ネントレこそ愛情より自分の後々の楽さ優先させてない?って私は思います(笑)

まあ、子育てってみんな手探りの中でもやっぱり自分の思いが一番正しいっていう気持ちがあると思うので、本当に人それぞれでしょうけど…

あーちゃんさんが良いって思ったら良いと思いますよ✨

  • あーちゃん

    あーちゃん

    たしかに手に入りにくい食材なんかは
    ベビーフードに頼る方がいいですよね!

    自分の考えこそが1番って感じで言われたので
    私のやってることは邪道みたいに言われました(笑)

    人それぞれでいいですよね🤗

    • 6月15日
deleted user

子育ての方法は何に関しても、ママさんそれぞれに賛否の意見があるでしょうけど、基本的にはそれが親の愛情の大きさになるとは思いません。
(泣いているのにずっと放置で「泣くのが仕事だから泣かせとけば良い!」とかだとちょっと可哀想だなと思いますが…)

お金に困ってなければBFはやっぱりラクですし、メニューもいろいろですし、栄養バランスも手作りよりいいです。

私はそんなお金ないし、特に大変だと思ってないし、BFの味をしめたら手作り食べなくなってお金もかかって困るので、今まで食べさせたことありませんでした😅

これからの時期、外出するには手作りはもう限界かなと思い、やっとBFデビューしたくらいです😅

  • あーちゃん

    あーちゃん

    私もお金に余裕はありませんが
    つい楽をしたくてBFを使ってます🙌
    子育ては人それぞれですね。

    • 6月16日
  • deleted user

    退会ユーザー

    それで大人の生活まで厳しくなるなら、ちょっとは作ってはどうかな…と思いますが、問題なければそれで十分です😆✨✨

    • 6月16日
マツ

まぁ、そういう信念の人だとスルーして、自分はベビーフードは時間ないときややる気が出ないときに使ってますし、おっぱい出てるんだから寝かしつけに使います✨
使えるもんは使っとけ派です😆✨

  • あーちゃん

    あーちゃん

    使えるもんは使っとけ!
    それでもいいですよね😌

    • 6月16日
ぱみゅ

そういう人いてます😂聞き流してたら良いと思います。育児以外でもそんな感じの人なんだと思います。
私はベビーフードほぼ使わず外に出かける時も手作り離乳食を持参してましたが、愛情というよりベビーフードが高いから節約の為でした🤣
周りに離乳食一度も作らずベビーフードのみの人もいましたよ!

  • あーちゃん

    あーちゃん

    ベビーフードのみの人もいるんですね🙃
    聞き流して自分なりの育児をしたほうが
    いいですよね🙌

    • 6月16日
ぇり☆

私も1人目からベビーフード使ってましたよ^_^
栄養もあるし、適度に手抜きも大切です!
全然気にされなくて大丈夫ですよ^ - ^

  • あーちゃん

    あーちゃん

    適度に手抜きも必要な事ですね😂
    ありがとうございます!

    • 6月16日
ぽかり

アナタ(そのママ)よりも企業は多大なデータと研究と努力をしています!
こどもの栄養や自分の心と時間のバランスを考えてベビーフードを購入することも愛情ですよね!

  • あーちゃん

    あーちゃん

    確かに色々調べた結果のベビーフード
    それを使用するのも愛情ですね😌

    • 6月16日
絆ママ

私そーゆー自分の意見をごり押し
されるの嫌いです(笑)
私は1人目からベビーフードばかりでしたよ!作った物を食べてくれなかったので😅そりゃあ、作ったほうがいいなとは思いましたけど😭
あと、毎度添い乳で寝かせてました😂
愛情って、そこぢゃないですよね💧
考え方は人それぞれですので、アレですが。
そこまで頑なに言わなくてもって感じです💦

  • あーちゃん

    あーちゃん

    私もゴリ押しが本当に嫌です(笑)
    うちもベビーフードのほうを
    ぱくぱく食べるのでたまに使います。
    愛情のラインって人それぞれで難しいです😱

    • 6月16日
なち

離乳食まだですがベビーフードいいと思います。
人それぞれですし、
ベビーフード=愛情足りない物は違うかと…思うのは自由なので自分が思う分にはいいと思いますがそれを人に言うのはどうかなと思いました。

授乳で寝かしつけに関しても赤ちゃんによって寝ぐずりの酷さとか、
住んでる環境とかによってあまり泣かせられないとか、
ママの体調云々もありますしすんなり寝かしつけられるなら授乳寝かしつけいいと思っています。
私は娘が寝ぐずり本当に酷くて授乳寝かしつけじゃないと寝ない事多くて💦

  • あーちゃん

    あーちゃん

    環境や赤ちゃんによりますよね。
    自分は自分で頑張っていきます🙃

    • 6月16日
なな

ベビーフード 普通に使ってます😊

可哀想だし愛情が足りないって言ってるのに2人目以降ならわからなくないって意味がわからないです😅
2人目は適当なんですね‼︎
2人目の子可哀想って思いました🙄

よそはよそ、うちはうち で
気にしなくていいと思います!

  • あーちゃん

    あーちゃん

    よそはよそ、うちはうち。
    それでいいですよね😌
    ありがとうございます!

    • 6月16日
あんな

次そのママさんが近くに居ることがあれば、聞こえるくらいの声でネントレとかあり得ない‼愛情足りてなさすぎ‼️どんなに愚図っても付き合ってあげるのがママだよね!!

離乳食は時にはベビーフードも活用して賢くいろんな食材や味を覚えさせた方がいいよね‼️頭凝り固まってたらお互い大変だもんね‼️って言ってやりたい😭😭

  • Y

    Y

    私も一緒に言いたい!!(笑)
    横から失礼しました😂

    • 6月15日
  • あーちゃん

    あーちゃん

    それ私も言ってやりたいです(笑)
    付き合ってあげるのがママですもんね☺

    • 6月16日
  • あんな

    あんな

    ですよねー🎵
    皆で話してたらどんなリアクションするのか気になっちゃいますね\(^o^)/

    • 6月16日
  • あんな

    あんな

    いろんな愛情の形があるのに押し付けられたくないですよね‼️
    大勢でわいわい言ってたら相手は割って入ってくるのか聞こえないフリをするのかが気になりますね笑

    • 6月16日
deleted user

我が家は普通にBF使ってましたよ🎵手作りしたものは全然食べてくれなかったので⤵️😂

でも今は普通に大人と同じ食事も取れてますし。

別に食事だけが愛情ではないと思いますしそういう方の話しは流すくらいで良いと思います✌️

  • あーちゃん

    あーちゃん

    うちもベビーフードをよく食べます🙌
    聞き流してしまうのが1番ですね。

    • 6月16日
♡

ベビーフード使いまくってます♡
楽ちんだし、ベビーフードの方が栄養満点ですし👏

  • あーちゃん

    あーちゃん

    たしかに栄養ありますよね☺
    間違いがないし。

    • 6月16日
彩波

1人目もガンガン、ベビーフード使ってましたよ😄

いるんですよね😅『子供の食事は手作りしただけが愛情の量』とか言っちゃう人💦💦💦


まぁ色んな考え方の人がいると思いますが、私はある程度、栄養バランスが良ければどちらでもイィと思ってます😊
そのままも食べさせてましたが、ベビーフードの野菜のペーストを入れてオムレツ作ったり、蒸しパンに入れたり、逆にベビーフードにゆで野菜足してみたりしてましたよ😁

ネントレも全否定はしませんが、上の子も下の子もしたことがありません。
赤ちゃんの時に『抱っこ抱っこ』なのは当たり前だと思ってるし、眠たくて抱っこして欲しいって可愛いと思います😍考え方のそれぞれですが、私は赤ちゃんの時にいっぱい抱っこしてあげたいと思ってます😄

  • あーちゃん

    あーちゃん


    ベビーフードを使ってオムレツ!すごい!
    赤ちゃんのうちにしか出来ないことって
    たくさんありますもんね。
    自分なりに頑張っていきます😌

    • 6月16日
  • 彩波

    彩波

    オムレツって言っても、油使いたくなかったので、卵に野菜のペーストとミルクか牛乳入れて、火がとぉるまでレンジでチンするだけです😄

    油も使わないからヘルシーだし、手軽だし、今でも朝ご飯のおかずにたまに作りますよ😁

    • 6月16日
  • あーちゃん

    あーちゃん

    なるほど!参考になります☺
    うちでも作ってみます🙌

    • 6月16日
ちえ

ベビーフードよく使ってました(o^^o)
二人目もよくお世話になってます^ ^笑

ちなみに二人とも寝かしつけは添い乳です 笑笑

各家庭ごとにやり方があるから、可哀想と判断されるのもなんかショックですね 笑笑

私はおっぱいは今だけだからたくさんあげたいと思ってます^ - ^
お乳が安心できる場所ならいいかなって^ - ^笑笑

  • あーちゃん

    あーちゃん

    おっぱいは今だけですもんね☺
    うちもガンガンあげてます(笑)

    自分なりに頑張ります😌

    • 6月16日
さーちゃん

こだわりがあるママさんなんですね😅
育児は人それぞれなので、
正解はないです😊
気にしなくていいと思いますよ!
自分の思う育児を人に押し付けるのは良くないです💦

  • あーちゃん

    あーちゃん

    正解がないからこそ
    押し付けられるとショックでした😱

    ありがとうございます!

    • 6月16日