※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えまたい
妊活

生理終わり次第、精液検査と子宮内膜ポリープ検査を受け、妊活の時期を悩んでいます。

リセットしました…
今回生理終わったら精液検査と、私の子宮内膜ポリープの検査をして取るかどうか決めます。
次妊活始めるならいつからになるんだか。。
悲しいです。

コメント

らむね

治療大変ですよね💦
私は子宮内膜ポリープとって妊娠しました💡ポリープよ程度にもよりますが。
少しずつでも確実に前進してますよ(*^^*)
私も治療してたので💦

• えまたい

えまたい

同じ体験されての妊娠、とっても心強いです!!
    エコーでは、ちょっと内膜が厚めで、なんとなくポリープのようなものがあるね、って感じで、生理終わったらすぐみて貰って、手術が必要か判断してもらいます!
    掻爬術って要は中絶手術と同じだから、傷つけたりすると不妊のリスクもあると聞かされて不安です😢

• 6月15日
  • らむね

らむね

術後半年で妊娠しました。
    掻爬って聞くと怖いですよね💦
    1つ2つなら、ポリープ切除術ですむと思うのですが、見てみないとわからないですもんね💦
    でも、沢山の時はとった方がいいですよ(*^^*)💡←私は通水検査して、壁一面ぼこぼこで結局は掻爬術のようになっちゃいましたが💦これじゃ、くっつくの無理だなーってなりました😭
    リスクもあるかもしれませんが、そのままで頑張ってまた何ヵ月も出来なかったらやっぱりポリープのせいかな??ってなります💦
    医者はリスクも話さなきゃいけないですもんね。でもフォローの言葉ほしいですね😭

• 6月15日
  • えまたい

えまたい

私の先生、ポリープなのに切除とは言わず掻爬術ばかり推してきます‪‪💦‬
    でも無事出産されて良かったですね❤
    私もママになれるようにしっかり治療しようと思います!
    この生理が終わったら検査です!

ちなみに、手術するなら、やはり内膜が厚くなる前に済ませるんですよね‪‪💦‬排卵前とか?!
    で、生理が来たらその周期からまた妊活出来るんでしょうか?!
    良かったら教えてください😢

• 6月15日
  • らむね

らむね

すみません😢⤵⤵下に返信してしまいました💦

• 6月15日
らむね

掻爬の方が実績があるのでしょうかね?ポリープのタイプにもよるかもしれませんね💡
手術して本当に良かったと思いました😊
検査頑張ってください‼

そうですね!
私は検査した病院とは別の大学病院で手術してもらったので、生理が終わって通水検査して、予約をしました💡
一回生理を見送り、手術。
その後一回生理を見送り、内診してもらって綺麗になってるかチェックしてもらって再び妊活スタートしました😆

• えまたい

えまたい

細かく教えて頂いてありがとうございます!
    結構生理見送らないといけないんですね😢
    私の母も心配だから、大学病院で手術してと言っていますが、なかなかどうしていいか分からなくて…悩んでいます。

来週生理が終わったらまず先生とも色々と相談して、納得いくように聞いてきます!

ありがとうございました❤

• 6月16日