※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんどん
雑談・つぶやき

1週間前から突然、昼夜問わず30分おきに泣くようになった次男。おっぱ…

1週間前から突然、昼夜問わず30分おきに泣くようになった次男。おっぱいも片方しか吸わず、ずーっと不機嫌でフガフガ。抱っこしても何をしてもすぐ泣く。何なんだろうと悩み、気力も体力も限界に達した昨日、高熱で救急へ。
インフルエンザでした。
潜伏期間からしんどかったんだろうなぁ…気づけなくてごめんよ。でも気づいても何もしてやれなかったよなぁ…誕生1ヶ月の日に入院なんて、私の母乳は免疫力が弱いのかなぁと、病室で1人グルグル考えて。
すぐ熱は下がり、機嫌も体調も良くなった。
私も久々に2時間まとめて眠れた。
そしてふと気付いた。
次男…1人で寝てる!
今までおっぱい→ゆらゆら抱っこ→布団に置いたらトントンとシーシーシー→入眠成功or失敗でやり直し
だったのに!
おっぱいあげてコットにコロンとしておいたら、1人で勝手に遊んで寝てる…病院は泣いても抱っこされないからかな?
病気と入院は悲しいけど、そんな状況の中でも子どもは成長できるのね。すごいなぁと、感心した出来事でした。
そして激務の中、「お母さん、何かあったら言ってね、手伝うから」「お母さん休めてる?」と声をかけて下さる医療者の皆さん。本当救われます。

コメント