※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よー
子育て・グッズ

2ヶ月の息子が食事を残すようになりました。満腹中枢の影響か悩んでいます。同じ月齢のお子さんの経験を聞きたいです。

2ヶ月過ぎの息子がいます。
子供の満腹中枢?について質問なのですが、
混合育児で今までは母乳5分ずつ+ミルク140あげており、昨日の夕方位から3,4回くらい連続して10〜20を決まって残すようになりました。
母乳やミルクの飲みや機嫌などは変わらないので体調不良やミルク・哺乳瓶が原因とは思えないため、本人がお腹いっぱいと思うようになってきたのかなと思っています。
でも、子供の満腹中枢は4ヶ月前後くらいからと聞いたことがあるので、うちの子の月齢だと早すぎるし、違った理由なのかな?とも思います💧
同じくらいの月齢で似たようなお子さんいらっしゃいますか?

コメント

hachicat

うちも早くから満腹がわかるようになりましたよ◡̈マニュアルはあくまで参考に、目の前のお子さんのペースで大丈夫です🙆‍♀️足りなければ、赤ちゃんは泣いて教えてくれるので、そのときにまた飲ませたら良いですよ♡

• よー

よー

言われてみればそうですね☺️
    今日は全部飲んだ時もあったので調整するようになってきたみたいですね🤔
    子供に合わせてのんびり様子見てみます💡
    ありがとうございます✨

• 6月15日