※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ᴷᴼ ᴷᴼ ⑅¨̮
子育て・グッズ

ミラーレスと一眼レフで迷っています。EOS Kiss MやCanonのWi-Fi送信可能な一眼レフを検討中。子供の撮影用途で、綺麗さについて教えてください。

ミラーレス一か普通の一眼レフカメラか迷っています 詳しい方教えてください(´;ω;`)

ちなみに ミラーレスだと EOS Kiss M で
一眼レフだとCanonのWi-Fiで送れるタイプの物かな〜

て、思ってるのですが、EOS kiss M ミラーレスは一眼並みに綺麗だと書いているのですが 詳しい方教えてください

ちなみに 撮影目的は子供を、撮影したいです

コメント

めろ

私はEOS M10というミラーレスを持ってるのですが、それで十分です!!

一眼レフよりサイズ的にも重さ的にも持ち運びやすいですし、画質は申し分ないですのでミラーレスにしてよかったなと思ってます(*´∀`*)

それとそんなにカメラに詳しくないので一眼レフは使いこなせる気がしなくて…

• ᴷᴼ ᴷᴼ ⑅¨̮

ᴷᴼ ᴷᴼ ⑅¨̮

お返事ありがとうございます😊
    綺麗に撮れますか?
    後ろがボケたりなど‥笑
    憧れていて( ^ω^ )💗

• 6月15日
  • めろ

めろ

後ろがボケて一眼っぽく撮れますよ(*´∀`*)
    参考までに実際私が撮った写真です!

• 6月15日
ママリさんさん

どちらも使いこなせないけど、どちらも持ってます❗笑
ミラーレスも綺麗ですが、一眼レフの写真と見比べると、一眼レフの方がプロっぽい仕上がりな気がします🎵
でも旅行のときはミラーレスが小さくて便利なので、旅行はミラーレス、写真撮る目的のときは一眼レフ持っていってます❗
子供を撮るなら、一眼レフで撮ります😁
でも上の方も言ってる通り、ミラーレスも十分綺麗なので、どっちか一択で外出先でも撮る予定なら、ミラーレスがいいかなと思います。

• ᴷᴼ ᴷᴼ ⑅¨̮

ᴷᴼ ᴷᴼ ⑅¨̮

やっぱり一眼は重いし大きいですもんね💦 ただ悩んでいるのは ミラーレスも一眼も同じ値段なんですよ💦
    同じ値段なら一眼買おうかなともおもったり💦

• 6月15日
ちい

質問の限りだと初めてですよね?初心者でしたら断然ミラーレスがオススメです!EOS kissは初心者向けに作られてますからうってつけですよ〜

予算もうちょっと出してもいいということであれば、SONYのα7や富士フイルムのx-tもセンサーが大きくてオススメです!

• ᴷᴼ ᴷᴼ ⑅¨̮

ᴷᴼ ᴷᴼ ⑅¨̮

初心者向けに作られているんですね✨
    初めて知りました💗ありがとうございます

• 6月15日