※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さやぶ
妊娠・出産

ニベアの青缶を塗っているとベタつきが気になる。同じ経験の方、ベタつき対策を教えてください。服にくっつくこともあります。

いつも思っているのですが、、

お腹が大きくなり始めた頃から妊娠線予防に
毎日お風呂上がりに
ニベアの青缶を、塗っています😊

ですが あれ結構ベタつきがありますよね😔😭

同じものを使ってる方
ベタつきはどうしていますか??
すぐに服を着ると 服にくっつくし、、

使ってる方どうしてるかたどうしてるかおしえてくださーい!

コメント

ひーママ

妊娠中、ニベアの青缶使っていました!
私もベタベタするのが気になりましたが、塗ったらそのまま服を着ていました😅

n.s!

わたしはお風呂あがりに顔と同じ化粧と乳液を軽く塗って、サラサラタイプのボディクリームを塗ってから、ニベアの青缶を軽めに薄〜く塗ってます!青缶だけだとベタベタしちゃいますよね😅でもこの塗り方だとそんなにベタつかないけど乾燥も防げます💓
少し時間をあけてから、腹巻タイプか腹帯してます^_^

ぼんた

最初使ってましたが、青缶は伸びがあまりよくなく浸透もしてない感じなので、ボディークリーム用のボトルに変えました!今はそれも胸やお尻太ももだけですが。お腹はちゃんとしたクリームにしています!

あむ

極力しっかり塗り込んで、あとは上にマタニティパンツと腹巻きしてるので、あんまり気にせず履いちゃってます(笑)😂

sasasa25

はじめまして!私も妊娠してる時ニベアの青缶使ってました!おかげで妊娠線できなかったです☺︎💓
たしかにお風呂上がりとかに塗ってもべたつきますよね!
私はベビーパウダーとかも考えたけど結局やらずに、塗った後に腹巻タイプの腹帯してたのでべたつきはそんなに気にならなかったです!

わー!わかります!ベタベタ😭
私はそのベタベタが嫌で、別のやつ買ってきて変えちゃいました🙌(笑)

ジョンソンエンドジョンソンの保湿クリームは塗るまではトロトロですが、塗ったあとさらさらになるので気にならないですよ💓
+いい匂いなので毎日癒されてます(笑)

あゆゆ

ベタベタしますよね😭💔
私も最初はそれが嫌で何もしてませんでした💦

でも、塗り続けてるうちに気にならなくなってきました(笑)
最近は塗らないと皮膚がポロポロ落ちてしまうので、もうベタベタは諦めてます🤣

うめぼし

同じの使ってます。塗ってすぐは結構ベタ付きますがその内なくなるのであまり気にしていません。
下着代わりに薄手のタンクトップやキャミソールを着てから服を着ています。
妊娠線予防専用のクリームを幾つか試したんですが、何故か湿疹が出来るので別のに変えられず。

ai

青缶、ベタベタしますよね💦
最初は青缶使ってましたが、伸びも良くないかな…と思ったので止めちゃいました( >_< )

今は
お腹・胸→ママアンドキッズ
それ以外→ニベアのボディミルク
を使ってます!

ベタベタが多少落ち着くまではパジャマを着ないで下着で過ごしてます(^^)/

はるか

わたしも今日まったく同じ質問しました!笑
妊娠線気にしてニベアのボディクリームの上から青缶塗りたくってます😂
やっぱりベタベタ気になりますよね😭😭
お風呂上がり暑いし塗りたくったらそのままTシャツの裾をブラに挟んでお腹出して過ごしてます笑
寒い冬の季節じゃなかっただけ良かったぁと思って過ごしてます笑