※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
ココロ・悩み

出産時の麻酔や子供の病気に不安があります。同じ経験の方、対処法を教えてください。

嘔吐恐怖症です。現在9カ月ですが…出産時の麻酔で気分悪くなったらどうしよう、とか子供が胃腸炎になったらどうしようとか…不安で仕方がないです。同じような方、大丈夫な方、気持ちの運び方教えて下さい😭

コメント

ma

わたしも一緒です😢
つわりは吐かなかったから良かったものの、保育園とかでの感染症めちゃくちゃこわいです💦
以前息子が嘔吐し、それを浴びてしまい母子揃ってノロに…😱😱わたしは一度吐いてしまいましたがそこから先は丸1日なにも食べずに我慢をし、なんとか吐かなくなりました。
一度は吐いてしまったものの食べなければ出ないんだなぁ🤔なんて感心しちゃいました!子どもも、水分のみにして、下痢が酷くなっちゃいましたが水分のみにしてからは嘔吐はなく…✨なんとか乗り越えました💦
もう気持ち悪ければトイレに行って構えておくのと、トイレを常に綺麗にしておけばすこしは気が楽かな。。?あとは一度吐いたらそこで全部出し切っちゃって、しばらく食べないのもいいなと思いました!

• ママ

ママ

早速の回答ありがとうございます😊
    ノロ怖いですね💦ならないに越したことはないですが…もしなってしまったら食べない、水のみ、実践したいと思います!

• 6月14日
ママリ

同じく嘔吐恐怖症です。
悪阻中も一度も吐かずになんとか耐えました。笑
私は麻酔など特に変化はありませんでした。
子どもがとにかく吐き戻しの多い子で…だんだん免疫がついたのか、子どもの嘔吐は平気になりました。

大人のはまだキツイです💦
家族全員、胃腸炎になった時は、夫がトイレ行くたび耳塞いでました😱

• ママ

ママ

回答ありがとうございます😊
    私も悪阻は飲み込んでいました笑
    主人の二日酔いのときも耳を塞いでいます笑

子どものは慣れてくるんですね!無理〜なんて言ってられないですもんね。たくましい母になりたいものです😌

• 6月15日
yu_u

嘔吐恐怖症って言うんですね😳
私も多分それです…
つわり中もめちゃくちゃ吐きたいし
何回も逆流してくるけど我慢しちゃいます。
出産のときは陣痛の痛みを我慢してたら
耐えられなくなって吐いてしまいました。
一回吐いてしまうとそれで余計気持ち悪くなっちゃうタイプなので
産まれる直前まで吐いてました😭
汚くてすいません🙇‍♀️

今2人目妊娠中でまだ初期なのに
また陣痛中吐くこと考えてます😂

• ママ

ママ

陣痛の痛みで吐き気を催すことがあるのですね💦吐き気止めなどあればいいのですが…
    何はともあれお互い無事産まれてきてくれますように😌💕

• 6月15日
  • yu_u

yu_u

促進剤使ったので余計酷くなって
    最後の方はほとんど記憶ないです…

お互い頑張りましょ👍🏻

• 6月15日

自分も嘔吐恐怖症です(>_<)妊婦じゃないですが胃の辺りにホッカイロを貼ったりします(T-T)

• ママ

ママ

それは初めて聞きました!気分が悪くなったときに…っていうことですよね⁇

• 6月15日

退会ユーザー

そうですね(T-T)暑いですが温めてると徐々に落ち着きます 生姜湯も良いかと思います ティーパックよりチューブから作ってした方が吐き気には良いかもしれないですね

• 6月15日