※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たかゆか
お仕事

最近ストレスフルな職場で、リーダーの態度に悩んでいます。空気感が息苦しく、ストレスがたまっています。ストレス発散方法を知りたいです。

愚痴です。ストレス発散方法ほしいです。
職場が最近ストレスフルです(T-T)
リーダーの方の空気感がストレスたまります。
言葉がキツかったり嫌味くさい、忙しくなれば余裕なくなって当たりが強くなる、人によって態度が変わる、人に注意したことを自分で実践できてない、苛つきなどを表情に出す、考えてみてと任せたふりをしながら結局自分のしたいようにならなければ『前はこうだったでしょ』『こっちのほうが良いよ』などと言って自分の好みにする…などなど。
空気感が毎日微妙で息苦しいです。

コメント

春が大好き♡

双子ちゃん育児とお仕事お疲れ様です😊
前の職場に似たような人がいました💦
ご機嫌伺いながらの仕事って、それだけで疲れちゃいますょね⤵️
私は人間関係が一番重要だと思っていて、気持ちよく仕事出来ないので辞めました😵
心の中でこの人幼稚だなと思ったりもしたけど、長くは無理でした😂

ママリ

お疲れ様です。゚(´⊃ω⊂`)゚。
ほんとに、気分屋の人って嫌になりますよね。。
私は顔色とかよくみちゃうタイプなので、あぁこの人今日ストレスたまってんなぁとか感じるのがストレスになってます!!笑
仕事中ストレスフルで、大きい音をたてたり、舌打ちする人もいますよ(笑)やばいですよねw
ストレス発散法は、私は毎晩の飲酒、仕事を家に持ち込まない、早めに寝る、ですかね😅考えないことが1番です!😭😭

あやか☆

私も同じストレスを抱えています。
リーダー職もそれはそれは気を張るものだと思うのですがそれを周りに当たり散らすのはどうなのかと疑問ですよね。
私も息苦しくて息苦しくて耐えられず過呼吸になってしまい今では休職してしまいました(>_<)
同じ思いを持ってる方がきっと近くにいると思います。助け合って働けるといいですね(^-^)

うさこ🐰

すごく分かります❗
私が働いてる職場にそっくりな人がいて、イライラのターゲットにされた時には無視されたり本当にストレスです😥
仕事内容や福利厚生は悪くないのですが、その人ひとりのせいで空気も悪いし、皆気を遣ってるのが分かってホントに疲れます💦
いま育休中ですが復帰するのが不安過ぎます😭
復帰してしばらく働いてから転職活動しようかな❔って考え中です😖
人間関係はなかなか難しいですし、こちらが歩み寄ろうとしても相手は変えられないので、部署異動などがない職場であれば転職もありだと思います✨

• うさこ🐰

うさこ🐰

ストレス発散方法は、仕事以外に自分の居場所を作ることかな❓
    私はサークルやスポーツなど、仕事が終わったら仕事のことは考えないようにして別の趣味に没頭してました😂
    嫌な人は仕事だけでの付き合いで私の人生に関係ので、別の人間関係を広げよう!って思ってました✨

• 6月15日
ひーちゃん

こんにちは、とっても
分かります😭
私の場合、管理者です。
私は育休中なのですが、
育休取得のため挨拶に行った時も
フルシカトされ、しまいには
戻って来るのが(復帰)が気に食わないとまで言われてるみたいです😵
なので、退職するつもりです!

ゆき

私も1人うるさいバツイチ女がいて、その人と合わずストレスが凄いのと、なかなか仕事教えてくれない教育係の方とも合わず辞めました💦
人間関係大事ですよね…。