※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポコちゃんママ
お出かけ

みなさん、赤ちゃんと旅行デビューっていつくらいでしたか❓もうすぐ5か…

みなさん、赤ちゃんと旅行デビューっていつくらいでしたか❓
もうすぐ5か月になるのですが、主人が夏休み取れる時期に入って旅行行こうか迷っています…
毎年、主人の夏休みに旅行に行っているので行きたい気持ちはあるのですが、持ち物や準備が大変かなぁ…
ミルクや哺乳瓶、哺乳瓶消毒など…考えると来年にした方が良いかなと悩み中です。
ちなみに、動物園や水族館などいつくらいから行きましたか❓

コメント

半年頃から行ってます(^^)
その頃の方が娘の行きたいところというより自分たちに合わせる月齢なので楽でしたね!
動物園などは9〜10ヶ月頃からでした!

• ポコちゃんママ

ポコちゃんママ

確かに、今の月齢なら親の好きな所に行けますよね!
    動物園は、10ヶ月頃からなんですね!

• 6月14日
はじめまして😊✨

私は4ヶ月の時に大阪から徳島の田舎に連れていきました😄
来週で6ヶ月の娘と今月末に東京へ2泊3日で旅行に行きます😄1日は観光して1日はディズニーランドに行く予定です。
初めは和歌山アドベンチャーワールドに行く予定でしたが、まだはっきりわからないだろうし今回は親の行きたい所に決めました✨
でも子ども中心に考えて行動はしようと思います!

• ポコちゃんママ

ポコちゃんママ

今月末は、東京へ旅行なんですね〜^_^
    離乳食とかは、どうされるんですか❓
    うちは、まだ離乳食始めてないんですが主人の夏休みが10月まで取れるのでその頃だと離乳食とか始まってるので、エビスさんは旅行の時は、離乳食どうされてるんですか?

• 6月14日
  • はじめまして😊✨

はじめまして😊✨

そうなんですよね!離乳食は5ヶ月から始めたので旅行行く時には2回食になってるので悩んでます😥
    レトルトパックみたいになってるのは7ヶ月~だし、今の時期はキューピーの瓶のやつしかないのでそれにしようと思ってます😖ただ、すぐ冷蔵庫に入れれなかったりするだろうし1食あげたら捨てるぐらいの気持ちで多めに持っていきます😅

• 6月14日
  • ポコちゃんママ

ポコちゃんママ

離乳食始まると、やっぱり大変ですよね(^^;)
    すぐ冷蔵庫入れられなかったら、もったいないけど仕方ないですよね…
    旅行楽しんできて下さいね(o^^o)

• 6月14日
  • はじめまして😊✨

はじめまして😊✨

ありがとうございます😊楽しんできます!!
    ポコちゃんママさんももうすぐ離乳食ですね!いや~な顔して食べる姿も愛おしくなるので楽しみに頑張ってくださぃね✨

• 6月14日
なな

まだ行ってないです(;_;)
去年の今頃うちも検討していましたが、面倒くさくなり来年にしよう!となったのですが、今年は今年で子供も歩くし、声はデカいし、電車や飛行機は気を使いそうだし、またお預けになりそうです。
今思えばあまり動かないうちの方が、旅行は楽だったかもなーと少し後悔してます。

動物園は年パス買って生後4ヶ月くらいから月一くらいで行ってます。
最近は大型動物には大興奮で、見ててとても楽しいです。

• ポコちゃんママ

ポコちゃんママ

確かに、あまり動かない月齢の方が行きやすいかもしれないですね(^^)
    旅行検討してみようと思います。

動物園は、年パス持ってるんですね〜!
    うちも、秋頃には動物園デビューしたいです!

• 6月14日
🍒💕

1歳3ヶ月でディズニー、東京旅行で二泊三日しました🏰
離乳食始まったら大変だし、旅行となるとある程度大人と同じもの食べられる方が楽かなぁと思います😊
動物園は7ヶ月頃、水族館は1歳で行きました🐠

• ポコちゃんママ

ポコちゃんママ

私も、大人と同じ物が食べられるようになってからじゃないと準備とかが大変かなぁと思って。
    でも、近場の温泉とかなら行けそうかなぁと、旅行検討してみます(^-^)

• 6月14日
ちまこーい

ベビープランのある宿やウェルカムベビーの宿なら、オムツ付きとか哺乳瓶の消毒サービス、ベビーバス、ベビーソープ、ベビー布団貸し出し、離乳食付きとか色々なサービス(宿によりサービス内容は違います)ありますよ(^^)/

動き出したり離乳食はじまると中々、親がゆっくり出来なくなるので5ヶ月ぐらいで旅行もありだと思います(^^)

• ポコちゃんママ

ポコちゃんママ

ウェルカムベビーの宿って聞いたことあります!
    そうゆう宿にすれば、旅行も行けそうですね^_^
    ネットで色々調べてみます!

• 6月14日
あみさ

旅行は4ヶ月で箱根行きました💡
5ヶ月の頃に旅行なら哺乳瓶消毒はしなくて大丈夫になりますよ🙆
うちは完ミなのでdramaの使い捨て哺乳瓶を持って行ったので乳首の予備とコンパクトにした洗い物セットくらいでしたよ(´∀`*)

• ポコちゃんママ

ポコちゃんママ

うちも、完ミなので使い捨て哺乳瓶とゆう手があったんですねっ!
    哺乳瓶と消毒が大変だなぁと思ってぃたので(^-^)
    旅行に行く気になってきました😊

• 6月14日