※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まあみん
妊娠・出産

パンの摂取量について相談です。妊娠後、パンを多く食べているが食べすぎか不安。1日の食事内容を詳しく説明しました。食べ過ぎと思いますか?

パンは1日どれくらい食べていいものなんでしょうか?食欲同じような方いますか?
妊娠してから食欲が増えました。最近は特にパンばっかり食べてしまいます。1日の食事のイメージですが、8時に食パン1枚、10時半にパン1つ、13時にランチ、17時にパン1つかフルーツ、20時に軽食、10時半によるご飯、ひと段落したらスイーツかフルーツです。食べすぎだと思いますか?

コメント

食べ過ぎだと思います😳
人は空腹を感じている時に脂肪を燃焼しています。
空腹を感じる隙間なく食べ続けているようなので、食べ過ぎにあたりますね(笑)

• まあみん

まあみん

そうなんですね!!通りで太るわけですね(・・;)笑
    空腹になると仕事中お腹すいて集中出来なくなってしまうんです( ; ; )

• 6月14日

退会ユーザー

物を食べる以外にもリフレッシュ方法を考えるか、回数を減らして量を増やすといいのでは??朝8時に食べるなら、13時まで持つように腹持ちのいい芋系や、量を食べるとか(^◇^;)
    夜は増やさないように…

• 6月14日
  • まあみん

まあみん

いも系ですね!じゃがいもとサツマイモあるので早速明日やってみます!
    病院の先生からもう少し太るようにって言われて、食べなきゃと思って食べてましたけど調子乗りすぎちゃいましたね(・_・;

• 6月14日
ぼんじり

パンを食べ過ぎ、とかではなく単純に食べ過ぎだと思います😨

• まあみん

まあみん

パンとかじゃないかなってのが、言われてみて確かにと思いました(・_・;
    服のサイズも1号から5号に変わって困ってました😭

• 6月14日
かな

食べすぎかと思います( ꒪⌓꒪)
パンだから、ではなく普通に‥
お腹減るのは分かりますけど
これから体重増えやすくなったりするので、今のうちから、食べ方見直した方がいいような気がします😭
食べるものを変えたり‥
じゃないと、後々辛くなる気がしました!

• まあみん

まあみん

仕事中お腹空くと集中出来なくなるので、なんとか食べるもの変えてたいです!!
    何かいいものありますか?

• 6月14日
ましゃ

栄養士さんは食パンなら1日8枚切りサイズを1枚がいいと言ってました!
それ以上だと太りやすくなるそうです。パンに含まれるグルテンは食欲を増加させる作用があります。

妊娠中は普通に食べていても太りやすくなるので、栄養のあるものをとりつつカロリーを気にした方がいいです💦

スイーツもフルーツも太りやすいので気をつけて下さい!

• まあみん

まあみん

グルテン食欲を増加と聞いて、しっくりきました!(~_~;)
    カロリーって今まであんまり考えたことなくて、正直分からなくて、スイーツもフルーツも太りやすいと分かって、何食べよう…状態です😭

• 6月14日
  • ましゃ

ましゃ

私は妊娠初期はつわりが酷かったので食べられる物も量も限られてて、プロテインを飲んでました💦
    サバスのジュニアプロテインはたんぱく質の他に葉酸とカルシウムも多く入っているのでおすすめです!
    ココア味とマスカット味があります✨

プロテインは太ると誤認されやすいですが、運動して筋肉で体重が重くなるので脂肪で太る訳ではありません😃

• 6月14日
  • まあみん

まあみん

食べられるもの限られるって大変でしたよね(><)
    私はお腹が空くのが大変なだけで、吐き気とかはないので助かってます😂
    むしろ今までより主食が食べれるようになっちゃって(^_^;)

プロテインって運動しないと太るイメージでした!
    色々勉強になります!
    ありがとうございます😊

• 6月14日