※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴな
妊活

風邪を引きやすくて、虚弱体質な方で妊娠した経験がある方への相談です。免疫力アップやサプリ、日常生活で気をつけたことについて教えてほしいとのこと。妊活中に風邪を引きやすい体質を改善したい悩みもあります。婦人科で処方された当帰芍薬散を飲んでいるが、焦りやメンタルのコントロールに悩んでいます。

カテゴリーが間違ってたらすみません💦
風邪を引きやすくて、虚弱体質な方で妊娠出来たよって方いらっしゃいますか?
免疫力のあげかたとか、オススメのサプリメント、日常生活の中で気を付けてやってたことなど、あれば教えて下さい☺️✨

私は3年ほど前から扁桃腺炎を毎月のように繰り返すようになり、手術で切除しました。しかし、今度は咽頭炎を繰り返すようになってしまいました…😨
もうすぐ排卵日なのに、ただいま38度の発熱中…今月は諦めモードです😢
妊活の前に、まずは風邪を引きやすい体質を変えなきゃいけないのかなぁと悩んでます。
何かいい方法などあれば教えていただきたいです😊

今週、婦人科を受診して妊活の相談をしたところ、当帰芍薬散を処方されたので飲み始めました。明後日卵胞チェックにいく予定日ですが、行けないかもです。自己流妊活をはじめて半年経ちますが、授からず、焦ってはいけないって分かってるんですが、どうしても気持ちばかりが焦ってしまいます…もっと穏やかに妊活したいのに…メンタルのコントロールって難しいですね😵

コメント

持病があり、赤ちゃんの頃から体が弱くすぐ高熱がでます😖
主治医の先生も私が妊娠できるか不安、心配してくださってたようです。

でも無事妊娠できました!

効果あったかは分からないですが、
ヨーグルトや納豆、野菜を取るように気をつけました!
後、疲れ、ストレスが良くないと言われたので
なるべくたくさん笑って、たくさん寝て、たくさん食べるように(笑)した!!

• ぴな

ぴな

コメントありがとうございます!
    そして妊娠おめでとうございます😆💓なんだか希望が持てました!私もいつかママになりたい♪
    ヨーグルト、納豆、野菜大好きなので、食生活気を付けてみます。
    やっぱり疲れ、ストレスが一番の敵ですかね(笑)結婚と同時に退職してしまったので、人との関わりが少くなってしまって笑うことも少くなったなぁと思ってました😵

• 6月15日