※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リンゴパイ
子育て・グッズ

同じ月齢の赤ちゃんについて質問です。離乳食の時間が長くてストレスを感じています。食べきらなくても無理せず終了してもいいのでしょうか?

同じ位の月齢の方に質問です。
離乳食をあげる時間はどのくらいかかりますか??食べ切らなくても、こういう反応したら強制的に終了!みたいな事ありますか??

毎回完食させるのに40分とかかかる事があって、、無理して完食させなくてもいいのかなぁと。。
毎回長いのと娘も飽きて後半本当時間がかかって離乳食の時間がストレスです😭

コメント

まめ

楽しく食べられる時間、でいいと思います。
振り回したり(うどんとか。。。笑)、ひっくり返したりしはじめたら終了。
量を減らして完食したら褒める♪
おかわりできてすごいね〜♪
ってのはだめでしょうか?

食べてくれないのも、散らかるのも、ストレスですよね〜。

• リンゴパイ

リンゴパイ

コメントありがとうございます😊
    もう少ししたら、ひっくり返したり、投げたりやるんでしょうね😵
    今以上にストレスになりそうです😫
    もう少し量を減らして様子を見てみようと思います!まずはご機嫌で完食を目指してみます❤

• 6月14日
jmama

生後7ヶ月、1日2回食です☺️うちわ大体15分程度で済ましてます(笑)食べる時わ見せてから口に持ってくと口を開けてパクパク食べてくれます👍🏾食べたくない時わ口を一生懸命に閉じて絶対に食べません(笑)息子が飽きたらもう終わりって感じで今わまだ結構適当に考えてます😍食べるだけ与えます(笑)

• リンゴパイ

リンゴパイ

コメントありがとうございます😊
    15分はかなり早いですね!できたら15分位で食べきってくれるのが理想です😭後半はだいぶ飽きてしまって、おもちゃを掴もうとするので少量にして完食目指すように頑張ります😫

• 6月14日