※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つむmum🍀
子育て・グッズ

函館市、北斗市、七飯町近郊で、良い小児科を教えてください。退院後の1ヶ月検診でかかりつけ医を決めたいとのことですが、どこが良いかわからないそうです。

函館市、北斗市、七飯町近郊で、良い小児科教えてください‼️

昨日退院だったのですが、その際に助産師さんから1ヶ月検診の説明を受けました。函館近郊の小児科の一覧のような紙をもらったのですが、好きなところを予約してっていうのと、合わなくて変えるのは仕方ないけど予防接種等のことを考えてなるべくかかりつけにしてほしいと言われました。

どこが良いのか全然わからないので、教えてください😭💕

コメント

私はほくと小児クリニックにしましたよ!
夫が職場でまわりの方から聞いてきた情報から決めたのですが、
ここは、病院の入口が二つあって、一般診療用と健診用ので分かれているので、1か月健診のときに風邪等で来た子供たちとは入口が分かれているので安心だなと思いました。

• つむmum🍀

つむmum🍀

そうなんですね‼️それは、安心できるし、結構ポイント高いですね✨

ほくと小児クリニック、選択肢の中に入っていたので参考になる意見が聞けて良かったです😍ありがとうございます‼️

• 6月14日

退会ユーザー

ネットで予約取れるのも便利です😊

• 6月15日
  • つむmum🍀

つむmum🍀

おはようございます‼️
    ネットで予約もとれるんですね✨すごく便利✨教えていただけて感謝です😍💕

• 6月15日
みんほゥ

かかりつけにするなら、自宅から近い場所で良いところ探した方が良いですよ

私は、五稜郭ファミリークリニック、はぎさわ小児科、共愛会病院によく行ってます。

• つむmum🍀

つむmum🍀

自宅近くにも何個かの病院があるのと、助産師さんにも周りの人の噂とかも聞いてみてって言われたので参考にみなさんのお話を聞きたいと思って😰😰

教えていただき、ありがとうございます‼️

• 6月14日
MaaaaD

はぎさわ通ってます!
ネット予約出来るので(^^)
先生優しいです!
人気だからか結構混みますが( ̄▽ ̄;)

• つむmum🍀

つむmum🍀

人気なんですね‼️
    ネットで予約…それは便利✨✨

参考にさせていただきます😍ありがとうございます‼️

• 6月14日
あや◎

北斗市です^ ^
七飯のはるこどもクリニックに行ってます!
北斗市内の小児科より近く自宅から10分ほどで行けるし、先生たちも親切です^ ^

• つむmum🍀

つむmum🍀

先生たちが親切なら安心です✨

はるこどもクリニックも、選択肢に入っていたので参考になります✨ありがとうございます‼️

• 6月14日
まな

私の周りはみんな
さいとう小児科行ってるので
さいとう小児科行ってました🤗
受付けの人は愛想悪いですけど
受付け以外の人はみんな笑顔で優しいです🤣🤣

• つむmum🍀

つむmum🍀

おはようございます‼️
    受付以外の人がみんな笑顔で優しいなら…ありかな🙆‍♀️✨✨でも、受付なんだから愛想良くしてって感じですね(笑)

教えていただき、ありがとうございます😍🎶

• 6月15日
ちーちゃん

私は本通のあんざいクリニックに1ヶ月検診の予約入れました😊
私の母の知り合いがみんなそこに行ってるって聞いたのと、検診に行きたい日に予約取れたからって理由です😊
私は来月には札幌に引っ越すので、函館ではかかりつけにしなくていいかなって思ったからなんですが😅
かかりつけにするなら、自宅から近い方がいいと思います😊

• つむmum🍀

つむmum🍀

そうなんですね✨✨
    ですよね…家からの距離等も含めて考えてるのですが何ヵ所もあるのでやはり迷ってしまうのとみんなはどうやって決めているのかなと思って…😭😭

• 6月15日
みぃ

長男のかかりつけということもあり、えんどう小児科で1ヶ月検診を予約しました。
先生も優しくて、病状もわかりやすく説明してくれるのでおススメです(๑˃̵ᴗ˂̵)

• つむmum🍀

つむmum🍀

えんどう小児科ですね✨調べてみます✨

ありがとうございます‼️

• 6月19日